国境を超えても思うこと
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーい(^。^)



今日ヤフーニュースで
海外のお騒がせセレブ
パリスヒルトンが
双子が欲しいから体外授精をした

体外授精なら双子っていうチョイスができる
という理由で
体外授精をしているという記事を見ましたチーン

まぁアメリカだから
また考え方とかルール違うのかな?
だとしても
こういう記事が日本で取り上げられると
また不妊治療・妊活治療の
誤った認識が増えそうで嫌だな真顔

そもそも日本では
というか私の行っていたクリニックでは
「双子ほしいから、はい、体外授精!」
といふうにはなりません。
自然妊娠が極めて難しいとわかった場合。
更に
双子となる可能性の高い
受精卵の2個戻しには
細かなルールがあります。
35歳以上の方、胚移植が2回以上着床しなかった場合
などなど。。。
簡単ではありませんし
ましてや母体第一に考えると
双子を産むには
かなりのリスクもあるので
双子欲しいですっていう為だけに
簡単に了承するクリニックは
少ないと思います。。。

そんな不妊が理由じゃなく
自分の双子欲しい願望だけで
治療する人がいると
間違った治療の認識をされたら
不妊治療の保険適用に
国民の税金使うなよ
って思われますよね。
本当に悩んでいる人の思いを
広げてほしいのに
お騒がせセレブのせいで
本当久々にポジティブに受けとれん
ニュースでしたわムキー

治療をしていてそんな考えの方
なかなかいらっしゃらないと思うので
そこはぜひ菅さんの
保険適用が早く実現されますように。。
と願うばかりですゲロー