食っちゃ寝ほど最高なものはない
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーーい(*゚∀゚*)




iPhone12promaxに変えて
画質がすこぶる良くなり
発覚した事実。。
シミとシワゲロー
こわっ!つらっ!
新機種にしてテンション上がって
良すぎる画質みて
すんごいテンション下がった(笑)

さて本題
胚移植に向けて
レディースデーが短期で終わり
今回は2度もこさせず
このままテープと膣錠
で始まります真顔

先日胚の2個戻しについて
クリニックの先生に
お伺いしました真顔

先生はお勧めしないと。
妊娠の確率が上がるわけでもなく
双子の可能性が上がり
母体の危険もあるし
育児も一度に二人と
精神的な負担も多く
クリニックの2個戻しにも
何歳以上や2回着床できなかった等の
条件があるとのことでした真顔

ふむふむ
たしかにね真顔

けど
私的には次の胚移植で
着床しなかったら
2個戻しをしたい気持ちがあります真顔
胚のランクも下がり
同時に着床率下がるのであれば
お金もまた何度もかかるより
2個戻してみたい真顔

それが本音滝汗

凍結している胚が無くなったら
また採卵して顕微授精ってなるけど
旦那はんが万が一遠方に長期出張いっちゃったら
それも不可能になる(笑)
更に私のお仕事も
通常に戻ってきているので
採卵までの通院頻度に
合わせられるのか。。滝汗(笑)

元々不妊治療を始めるときに
まずは1年だけ頑張ってみる!
それも今年妊娠できなかったら
半年が経つので
妊娠しないことじゃなくて
状況への焦りがでてきますチーン

不妊治療・妊活治療をされていて
お仕事を辞められる女性が
多い現実も
また変わっていくといいなぁ真顔


よければ私のYouTubeチャンネル
登録よろしくお願いいたしますちゅー