肉肉しい肉たべたーい
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーーい\(^o^)/


今日は天気もよく
暑かったですね滝汗

最近は
独身の方からの
「私不妊症かもしれない」
という相談を受けることがあります真顔

それも幅広く
「別れた元カレと
2.3回避妊をしなかったけど子供ができなかった
私不妊症だとおもう。。」
→突っ込みどころがありすぎて滝汗💦
ということから
「彼氏と3年以上避妊してないけど
(出してはいない)
妊娠しないから 
産婦人科の先生に話したら
避妊をせずにある程度
同じ人と1年以上できなかったら
(出さなくて)
不妊と思った方が良い」と
産婦人科の先生に言われたと!
たしかに。。。
中で出さないことは
避妊じゃないし
妊娠する可能性はありますよね真顔
それも不妊と言われる
世の中になったのか真顔

その先生個人の見解なのかは
わからないですが
でもたしかにそうか。。

結婚する前から
ちゃんと自分の体を知っておきたいと
私は結婚する前に
2.3万円払って
ブライダルチェックをしたけど
子宮がんとか子宮筋腫
とかの検査はできたけど
結局排卵をしているかとか
卵菅は通っているかとか
もう一歩踏み込んで知りたい
妊娠の妨げになる問題解決は
されなかったんだよなー真顔

「妊娠できると思いますよ」
と言われたけどニヤニヤ

ねぇ?(笑)

高いお金払ってブライダルチェック
というのをするより
ちゃんと保険適用の産婦人科で
検診した方が
安いし良いのかなと思いました真顔

って
blogをちょくちょく書きながら
博多バスターミナルに寄ったら
あのパンチョが上陸するらし!
食べ行こー!

私のYouTubeチャンネル↓
チャンネル登録の
応援、ご協力よろしくお願いしますo(^o^)o
ポジデブチャンネル

ポジデブチャンネル