ほほうのほう
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーーい\(^o^)/



最近
不妊治療の話題でニュースになっているのが
デ○ィ夫人の発言

「不妊になる一番の理由は
妊娠して子どもを生みたくないっていって
掻爬のこと何ていう?
堕胎。堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。
皆さんね、知らないけれど
不妊になるのはあの堕胎が原因です。
掻爬といって子宮の中を掻くわけですよ。
だから先生によっては
もう傷をつけちゃう子宮内に。
そうすると絶対に着床しないんですよ」

不妊治療をしている私
初耳すぎて驚きましたゲロー

私は妊娠したことないですし
なので堕胎をしたこともありません。
きっと妊娠を経験したことがなく
不妊治療を頑張っていらっしゃる方は
1割以上いると思います。

私の周りには
堕胎をしても妊娠ガンガンする子もいるし
たしかに妊娠しづらくなったという子もいます

私はデヴィ夫人のことを
かっこいい女性だなと
尊敬していますし
好きな芸能人の方です。

ただ誤解を招く発言になっていたのは事実です
すぐに謝罪されていたし
私は不妊治療を否定する発言ではなく
向き合っていた発言だと思うので
認識だけ改められたのであれば
こういう意見のやりとりをする
メディアで不妊治療の現実を
広めていただけるのは
ありがたいなと思いました真顔

やっぱりこのように
メディアで取り上げてもらって
保険適用への前向きな所が見える反面
今回のことのように
不妊治療の内情は
まだまだ知られていません滝汗
私は知ってほしい!
妊活治療と言ってほしい!(笑)

後ろめたい申し訳ないと思わず
働きながら取り組める社会に
なってほしーなーデレデレ

なんて思いますニヤニヤ

そして今日も。。。
なんの変化も無い体(笑)
なんか起きてくれ!!!笑い泣き

私のYouTubeチャンネル登録↓
ぜひご協力よろしくお願いしますo(^o^)o
ポジデブチャンネル