キャッチアンドリリースアンドリリース
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーーい( ・∀・)


最近
私がブログや聞かれれば
口頭でも不妊治療してますよー
と普通に言うので
「どんなことをやるの?」
と質問をいただくんですが
意外と男性からも聞かれます(*^^*)

きっと
理由だったり
一番は精子の採取の仕方が
気になるんでしょうね(笑)

精子の採取の仕方には
①自宅(クリニック以外)で採取して1時間以内に持っていく
②クリニック内の個室で採取
③採取した物を冷凍保存
とあって

③だと精子が採取した時ほどの
元気は無くなるから
とくに我が家の場合だと
取れたてがいいと思います
と言われ(笑)
②は長期出張属の旦那さんには無理なので
①しか無かったんですね( ・∀・)

幸いなことに
ちょうどクリニックから
片道1時間のところに
旦那さんが居てくれたから
私は運び屋となりました(*´∀`*)ポッ

人工授精と顕微授精の
計2回の運び屋。
旦那もプレッシャーだったみたいで
クリニックの受付8:10までに
ちょうど1時間で電車で行けるように
旦那さんは仕事に遅れないように
採取して嫁を送り出してと。。。
私からは
「○分までに頼んだよ!」と言われ。。

2回目の時に
ポツリと旦那さんが
弱音を言ったんだよね
「それだけのために来てるの!?

と。
旦那さんに会いたいからに決まってるじゃん!
って言えばいいものを

「絞りたて産地直送配達員の私も頑張ってんだよ!」

とド下ネタで返してしまいました。
反省。

でもね
その時は私もいっぱいいっぱいでした(・・;)
ソレが蓋に付かないように
持っていかなくちゃいけないから
手で持って電車乗って
クリニックに向かうんですね( ; ゚Д゚)

周りはまさかソレを
持っているなんて思ってないだろうし
もしなんかの拍子にぶちまけたら
どうしようかとか
その前に将来の我が子に
こんな形で生まれたんだよー
とか笑い話になるとか考えたり
ポジティブになったかと思えば
そもそも自己注射で痛い思いも
2日に1回の通院も
費用全額負担も私しててさ
私頑張ってるやん?
てもう
情緒が山あり谷ありでした(笑)

で、最終的に
ニヒヒ

だって
運び屋したと思ったら
即採卵で体力も限界にて

ニヒヒ

今はもう胚移植に向けて
貼り薬ペタペタ貼るだけの
楽な生活だから
心に余裕あるけど
当時は仕事と妊活の体力と
必死だったな(。´Д⊂)
またそうなるかもだけど
とりあえず今の穏やかな日々は
それはそれで楽しもうと
思っております(((o(*゚∀゚*)o)))

そして旦那さんに優しく接します(笑)
もっとおしとやかに接します(*´∀`*)ポッ
産地直送とか言いません(笑)

私のYouTubeチャンネル登録↓
ぜひご協力よろしくお願いしますo(^o^)o