今があって未来あがあーる!
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーーーい( ・∀・)


昨日は
菅さんの不妊治療の保険適用について
blogに書いたんですが
もうすでに走り出した私は
お金も払っているし
返ってこないんだと思うんですが。。(((^^;)
あとコメントでいただきましたが
適用されたとて
最短。。2年後!

考え方変えて
今後妊娠できたら
きっと二人目も考えるし
そのときはまた不妊治療になるだろうから
ありがたいなと思おう(^○^)!
保険適用になるだけ希望だもん!
実現しますように(。-人-。)

今回ニュースになる前にも
不妊治療が保険適用されるかも!?
的なことがありまして
それを見た旦那さんが
「これ!適用されてから始めたがいいよ!」
って
言われたんですが(((^^;)
当時はいつ適用されるかわからんし
そもそも適用されるかわからんし
2人目3人目考えたら
年齢やお仕事の兼ね合いもあって
早く取り組んだ方が良いと思い
待たずに妊活スタートしました( ´_ゝ`)
そして私の夢は
大家族のおかん!!!
だったから(^○^)
5人はほしーーーー!
って思ってて
柔道の団体戦組めるやん!
とか思ってて(笑)
やることやれば
子供は授かれるって
思ってました( :゚皿゚)

だけど
顕微授精することになって
1人目で最初から100万円払うことになった時
大家族のおかんは諦めました( ̄^ ̄)

保険適用されたら
それもまた夢みていいのかな(笑)
なんて希望が膨らんで(*´∀`*)
コメントにもありましたが
たしかに中学、高校、大学と
子供が大きくなると
お金がかかるから
生活を圧迫されるし
厳しいこともたくさん
あるかもしれないですね((T_T))
甘い考えかもしれないけど
私はそれでも大家族で
賑やかな家庭を築きたいな~!
夢は大きくもて!と
一人目苦戦してるから
せめて夢は持とうと(笑)
それくらいの軽い気持ちで
今は妊活も頑張れます( ´∀` )b

私のYouTubeチャンネル登録↓
ぜひご協力よろしくお願いしますo(^o^)o