愛と勇気以外も友達さ~♪
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーい\(^o^)/


先日
妊娠している友達から
「足何cm?
この履いてる(厚底)サンダルいらない?」
私「いやーいらんね」
「えー!私来年の夏まで履けないからさ(妊娠出産あるから)」
と言われて
『んー?断ってるのに、不妊治療してるのも知ってて最後の一言、、いる?(苦笑)』
と思い再度
「いらない」と即答(笑)

結婚して1年過ぎてから妊活について
普段気にしなかった
声かけだったり
いじられ方だったりでも
少しチクっと胸に刺さることがあって
【マウント取られてる】って
感じるようになったりもあって

でも『悪気ないしいっかー』
って芸人と柔道で鍛えられた
ポジティブ脳ですぐ切り替えできるし
全てはトークやブログのネタになるけん
ありがたい職業やなーとか思います(*^^*)

でも
みんながみんなそうじゃなくて
それがストレスになったりする方が
多いと思いますm(__)m

もしこれを見て
結婚をして子供がいない友達がいたら
妊娠・子供そういった関係の話しを
土足で踏み込むよな声かけは
遠慮してあげてくださいm(__)m
ただただ失礼で
お互いマイナスでしかない( ´_ゝ`)

その矢先
ファーストサマーウイカちゃんの
Twitterでも
この間「妊娠した?」って声かけについて
ツイートしていたのが
激しく共感( ̄^ ̄)
ぜひみてほしいです( ・∀・)


よければYouTubeチャンネル
登録よろしくお願いいたします(*^^*)
ポジデブチャンネル