じめじめするとコケはえそう
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーい\(^o^)/


本来なら
今日人工受精チャレンジ!
でしたが
思うように卵巣が育つの遅く
左右どちらが排卵するかもわからず
今日も卵巣の育ち具合検査(*^^*)

昨日から
下腹部が
チクチク痛いのは
なんか影響あるんかな???

さてさて最近
【一日千秋】という
不妊治療の漫画をみています(^○^)
「わかるわーーー!!!」
っていう共感すごかった!(笑)

男性の不妊治療への意識ね( ´_ゝ`)

【不妊治療】って原因の割合
現在はほぼ男性50%女性50%
って考えていいくらいなのに
昔は女性が原因とばかり
責められることもあったと。。

私達夫婦は
交際3ヶ月でプロポーズ
交際1年で入籍
現在トータル2年と2ヶ月
プロポーズされてからは
妊活してて(遠距離で会えないけど)
付き合って半年で私が
「できづらそうやけん不妊治療も視野に入れよう」
と前のめりに言ってました(笑)
案の定??
入籍してからは
1年妊娠せず
昨年末
「2020年1月の結婚式終わったら不妊治療しよう」
と言ったら夫は
「まずそんなに会えてないから、まだ大丈夫やろ?」
くらいの軽い感じ(笑)
行きたくなさそう。
多分「毎日会えてたらできるだろう」
くらいに思ってた(((^^;)

私は生理管理アプリ2つ使って
排卵らしい時期考えたりして通って
毎月くるレディースデーに
何度落ち込んだか!!!
だから言ってんだよ!!
って。。
心の中で吠えつつ(笑)
男性に負荷かけず前向きに円滑にいくために
ゆっくりゆっくり事を進めて
なんならクリニックに行くのも
先に確認せず
「◯日に不妊治療の病院行ってくるから
あなたも検査あると思うけん
お仕事の休み調整しようねー」
って「今度BBQいくよー休みつくってねー!」
くらいのかんじで声かけしました(笑)
夫は
「休みとれたらねー」と
でもいざ休みが取れて
検査に近づくと

「俺に精子なかったらどーしよー」

なんて不安を吐露。
実は気にしてたんだなと
踏み出す勇気が無かったんだなと
「無かったらしゃーないけん治療するだけたい!」
って明るく?返しました(笑)

今は
不妊の原因がお互いに少しずつわかり
友達の妊娠報告号泣事件を経て(笑)
二人で前向きにスタートできました(*^^*)

コロナで二人の通院に
規制がかかったりもあるけど
旦那さんが一言声をかけるだけで
病院の前まで一緒に行ってくれるだけで
「結果どうだった?」と気にかけてることを知るだけで
私達女性は心が和らぎます(*^^*)
妊活は、不妊治療は
二人でするものなんだよって
改めて再認識できました( ´∀` )b
チンチラのおもちちゃんも
応援してくれてる。。。かわいい(笑)
あっ!
普段はバリバリ明るい生活してるんで
ぜひYouTubeのチャンネル登録してくれたら
嬉しすぎるんですけどーーー!