みんな違ってみんないい
とんこっちゃん・ふじ子
ですばーーーーーい\(^o^)/


なんか妊活ダイエットの記事が
LINEニュース、スマートニュース、ヤフーニュース
とAmebaさんから飛躍して掲載されていたらしく
ありがたやm(__)m

多くの女性が悩んでる一つですし
私も妊活初心者だから
記録として残せる場所として
blogっていいですねo(^o^)o

コメントやメッセージの中で
多かったのが
よく妊活中に
言われて焦ったり落ち込んだりする
周りの声かけってありますよね(^^;)))

「はやく子供つくらなね!」とか言う
友達に私は
「できづらい気がするから病院にいずれ行こうと思う」
って予防線張ってました(笑)
『それ以上言ってこんで』
『踏み込んでこんで』
という意を込めて( ・∀・)

でも次に会うと
「うちらも頑張るから同級生産めたらいいね」
とか
「ふじ子の名前は出してないけど私の友達に不妊の子おるんやけどって色々聞いたよ」
とか。。。
あっうん。。
あのーーーー
まじほっといてーーーーーー(((o(*゚∀゚*)o)))
てかんじで(笑)
悪気ないのもわかるけど
本当に負担でしかない話でした(^^;)))

別に「気がする」って言っただけなのにね(笑)

同級生産めたらいいねとか
お互いのタイミングなのに
小学生の時の持久走大会で
「一緒に走ってゴールしよう」
と言ってきてイケると思った瞬間
抜いて行く子思い出しました(*゚∀゚)
↑当時の卑屈感すごい(笑)

妊活することを
誰にも言わずにいようかとも考えたけど
悩んでいる方が多い事実を知り
発信する仕事をしている私は
やはり無理ない程度に
参考になればと発信することにしました(*^^*)

とにかく妊活は
一歩ずつ一歩ずつ
立ち止まって休んで
また一歩ずつ
って周りのことは気にせず
自分のペースで進むことが大事ですよね\(^o^)/

よければ私のYouTube
チャンネル登録してもらえると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

【ご報告】ついに家族が・・・今までは 食べる動画ばかりだったんですが これからは家族のチンチラちゃんを どんどん投稿して行きますいきます♡ 23本目! まずは チンチラのケージ作りで 2時間くらいかけて完成しました(笑) チンチラのケージセットがあれば それが一番いいんでしょうが 高いので。。。( ・∀・) 力作です!!! ケージは楽天の大...リンクYouTube