2度目の家造りはソコソコで良し!

にこにこですちゅー


以前、こんなキッチンガーデン(ポタジェ)にあこがれています。

ってブログを書きました。

 



枠を作ってキッチンガーデンのスペースを作りたいな


枠は枕木が良いけど

本物の木は白蟻の温床になるからNG


ではモルタル製の枕木風ならどうかとホームセンターへ行ったら、まあまあ高くて重量がかなりあるゲッソリ


と言うわけで枕木風をモルタルで作ろうじゃあないかニヒヒ


実はブログ書き終わったと思ったら保存されてなくて笑い泣き

気力がなくなったのでほぼ写真となりますことをご容赦くださいデレデレ



四方をこの枕木風で囲っております




制作過程をちらっと
こんな風に軽い土台にモルタルを塗って


木目を刻んで
なので1人でも軽々持つことができます

色塗りします

工程はもっとあって日にちもそれなりにかかりますが
もう省略で酔っ払い


◆カルガモさんのリクエストにお応えして

もう少し引いた全体像を載せますねウインク






木目調は初めての試みだったのとモルタル造形が久しぶりだったので事前にこちらで練習



ドアのところが木目調


先週私のコロナ疑惑で

(あ、陰性でした。すみませんニヤニヤ)やっと設置ができました


まぁまぁの出来に自画自賛しておりますちゅー

なんなら「私って天才じゃないかと思うのよ」

と言い放った事はナイショですニヒヒ