2度目の家造りはソコソコで良し!

にこにこです。

 

ずっと前から思ってたんですけどね

トイレの消臭スプレーとか

室内用消臭剤のデザインてなんであんなダサいんですかね真顔

 

最近でこそ少しデザイン性のあるものが出てきましたが

匂いが付いているのでトイレからその匂いがすると

いくらいい匂いでも「今使いました」って公表しているようなもんで笑い泣き辞めました。

 

なので我が家では無臭の物を使ってますが

なぜか濃い目の水色とかシルバーの変な柄で

以前の家では気にならなかったのに見るたびにそのセンスの無さに企業の気が知れないという気分にチーン

 

どこかに隠せば良いのでしょうけど家の下のトイレは収納が無いんですよね

 

そこで調べてみたら、スプレーのカバーは市販されているようですが

100均にもありそう?ちゅー

 

pick探したらこんな高級品しか出てこなかった

本革はいらんよね(笑)

 

 

コレねデレデレ

pickの使い方完全に間違ってますけどw

 

 

そこで・・・堅実な私は考えた

家にある物でこんな風に

ほぼタダウインク

 
英字新聞風なラッピングペーパーでクルン
マスキングテープで1箇所留め
ラフィアで縛る
 
2階のトイレも同じく
 
スプレーはそんなに頻繁に無くならないし
2,3回は使い回せるのではないかとウインク
 
飽きたら読売新聞に変えても良し!
↑良くない真顔
 
やっぱり私は余計な事にお金使いたくない派だわ
↑ケチとも言う真顔
 
これで目に入るたびに「チっ」とか舌打ちしていた
ダサスプレー缶が目に入らなくなって気分がよろしいですちゅー