二度目の家造りはソコソコで良し!

にこにこですちゅー


かれこれ1年前新居に越した時から割と本気で悩んでることがあるんですけど…

聞いてもらえますか?真顔


 

みなさんはこう言うシール、どうしてますか?

剥がすのが正解?

剥がさないのが正解?

 
 
 
 
 

私は剥がすって概念がなくて旧居でもなんでもそのままでした。

 

十数年経って気が付けば、シールの周りがカビや汚れでショーも無い感じになっていました。

 

気が付いて剥がす時には粘着が半端なく剝がれない。

特に樹脂っぽい場所は貼ってあった所とそれ以外の色の違いが目立つようになるし。

 

そろそろ剥がそうかと思っているのですが

中には注意書きのようなものもありどうしたものやらですニヤニヤ

 
一部、キッチンの人大の調理スペースに貼ってあったシール、剥がしたものの、やたら粘着が強くてずーっとシール跡が残って更に汚れが付いてきたなくなった所もあったりで。

家のアチコチに貼ってあるシール、普通はどうするのか?
そんなお悩みでした。

皆さんどうされてますかデレデレ