2度目の家造りはソコソコで良し!

にこにこです。

 

前回のブログではブロ友さん(早速使うデレデレ)のみなさんに

暖かい視線で読んでくださっているコメントを頂き感謝、感謝でございます笑い泣き

ありがとうございましたドキドキ

これからもにこにこの視点でソコソコなブログを綴りたいと思います。

 

さて、あまりこだわり所の無い家ではありますが

 

間取りや旧居での不満点改善はソコソコという訳にはいきません。

 

中でもトイレの位置。

これが不満だったのです真顔

 

旧居の1Fトイレは玄関ホールに面していて、窓がついています。

その窓が玄関ドア隣なので、我が家に用があってピンポンを押す人の気配がわかるのです。

と言うことは、こちらがトイレに入ってる気配もわかるという事ですデレデレ

 

電気がついていたり、ピンポンがなってあわててジャーって流して出た時になにげに気まずいじゃぁないですか真顔

 

宅配が来る日はソワソワして落ち着いて入ってられやしない。

 

道路側にも面しているので、人の気配で引っ込んでしまうことも笑い泣き

 

それ位私はデリケートなのちゅー

 

なので新居では1番と言っていい位優先順位は

「人の気配を感じないトイレ」

 

リビングからはドアを隔てた所に配置することは必須。

 

玄関ホールには面してしまったけど玄関の位置との関係は、人の気配を感じないで済むので、まあ合格ですっ。

 

「心置きなく入れるトイレ」

もしかしたら新居の一番のこだわりポイントかもです笑