平日晩御飯 037(あいぱく) | アッケのニコニコ弁当ブログ

アッケのニコニコ弁当ブログ

遊びに来てくれてありがとう。
オットと自分の弁当を紹介しております。
地味な弁当です。
時々お出掛けした時のこともアップしていきます!

ブログに遊びに来てくれてありがとうm(__)m

 

今日は雨が突然降ってきたりしてベランダの洗濯物を取り込んだり、干したりを繰り返してます

👕

 

昨日はオットと中野で開催されていたあいぱくに行ってきました🍦

アイスを1個買うのに30分以上並びました。

アイスはどれも美味しかったんですが、炎天下のなか並んでいてとても疲れました。

前売り券は大人300円です。

アイスはどれも500円以上です。

気がつけば結構お金使ってました。

まっ、お盆だからいいか・・・(本当は良くないけどね)

中野で餃子の満洲さんを発見したので初来店してみました。

餃子の皮がモチモチで焼き方がカリッカリッでとっても美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m

船橋市にも餃子の満洲さんできないかな~🥟

 

8/7~10までの我が家の晩御飯です🥢

 

8月7日(月)

①高野豆腐と干し椎茸の煮物

②きゃべつの塩昆布蒸し

③アスパラガスと豚小間のオイスターソース炒め

 

8月8日(火)

キッコーマンさんの大豆麺かきたまチゲ風

 

8月9日(水)

マッシュルーム一番とキャベツのペペロンチーノ

 

8月10日(木)

①長芋とコーンのチヂミ

②豚肉長いものレンジ蒸し

③なす入りユーリンチー

 

【オ・マ・ケ】

8月11日(金)【山の日】

木更津のエザワフルーツランドさんにブルーベリー狩りに行きました。

その帰り「お食事処やまよ」さんでお昼ご飯をいただきました。

穴子の天ぷらがフワッフワッでとっても美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m

 

最後まで読んでくれてありがとうm(__)m