平日晩御飯 032 (ネーションズリーグ) | アッケのニコニコ弁当ブログ

アッケのニコニコ弁当ブログ

遊びに来てくれてありがとう。
オットと自分の弁当を紹介しております。
地味な弁当です。
時々お出掛けした時のこともアップしていきます!

ブログに遊びに来てくれてありがとうm(__)m

 

今日の千葉県の3時間ごとの天気予報は全部曇りマークでした。

なので、洗濯物をベランダに干してみました👕

月曜日からの週間天気予報を見ると、全部晴れマークでした。

もう、梅雨が明けるんでしょうかね???

今日、メイクしていて右の頬に大きなシミが浮き出ていました_| ̄|○

コンシーラーで一生懸命隠してみました(笑)

日焼け止めをまめに塗らなきゃいけないって今更ながら気づきました😅

 

バレーボールのネーションズリーグ見てます🏐

昨日は男子がイタリアに惜敗でしたね。

今夜はポルトガル戦です。

フレーフレー😊

私は中学校の時にバレーボール部に入ってました。

試合の時にチームメイトがサーブを打つときの掛け声は「サーブ慎重、そ~れ!」と言ってベンチの選手は応援してました。そ~れの時はボールを打つタイミングと合わせます。(私もずーっと補欠だったので大きい声で叫んでいました)

ついついネーションズリーグを見ていて日本の選手がジャンプサーブを打つ時に「サーブ慎重、そ~れ!」を言っちゃいます(笑)

昭和スタイルで応援してます。

 

7/3~7までの我が家の晩御飯です🥢

 

7月3日(月)

①ますの押し寿司(生協さんで購入)

②こんにゃくと豚バラのおでん仕立て

③きゃべつのカレーピクルス

④みそのりポテト

 

7月4日(火)

①サラダ(スーパーで購入)

②上海焼きそば(スーパーで購入)

③インスタント豚汁

 

7月5日(水)

①ほうれん草とウィンナーのソテー

②鶏肉のボルチーニソース(クックドゥ)

③きゅうりとカニカマの中華風サラダ

 

7月6日(木)

①コーンとカニカマの玉子焼き

②無限長芋

③豚とキャベツの重ね炒めおろしのっけ(井上かなえさんのレシピ)

 

7月7日(金)【七夕】

①スパゲッティサラダ

②スパム入りにんじんしりしり

③にら入りつくねと千切りキャベツとミニトマト

 

【今週の弁当】

7月7日(金)オット弁当

きゅうりの塩炒め

巾着たまご

ごぼう入りメンチカツ(生協さんで購入した冷凍食品)

 

今日から大相撲名古屋場所ですね。

新大関「霧島」に期待しています。

大関の貴景勝関はは残念ながら休場ですね。

2週間楽しみです(^▽^)/

 

最後まで読んでくれてありがとうm(__)m