平日晩御飯 030 (暑かった野球観戦) | アッケのニコニコ弁当ブログ

アッケのニコニコ弁当ブログ

遊びに来てくれてありがとう。
オットと自分の弁当を紹介しております。
地味な弁当です。
時々お出掛けした時のこともアップしていきます!

ブログに遊びに来てくれてありがとうm(__)m

 

今日も梅雨の晴れ間で良いお天気です☀

 

 

昨日はディゲームでzozoマリンスタジアムに野球観戦に行ってきました。

結果は5対4で千葉ロッテマリーンズの勝利でした( ノД`)シクシク…

日差しを遮るものがなかったので暑くて途中応援する気力が失せました。

海浜幕張駅でレッドブルの無料試飲会をやっていたので、エナジードリンクを飲んでから球場

に行ったのが功を奏しました。

なんとか最後まで試合観戦ができました。

それにしてもすごい発汗でした😅

今日こそ日ハム勝ってちょうだい🥺

 

6/19から24までの我が家の晩御飯です🥢

 

6月19日(月)

①生協さんのソーセージとちぎったレタスと塩茹でアスパラ

②香港餃子(生協さんで購入した冷凍食品)

③ごぼうサラダ(生協さんで購入)

④白米

 

6月20日(火)

①サラダ

②炒飯

③インスタント豚汁

 

6月21日(水)

①竹輪チーズのサクサクカレー焼き

②ピーマンチャンプルー

③春雨サラダ

 

6月22日(木)

①豚肉ときゅうりのピリ辛炒め

②納豆のお好み焼き風卵焼き

③人参の白和え

 

6月23日(金)

①ポッサム(韓国風ゆで豚)

②さしみこんにゃく(生協さんで購入)

③スライス玉葱

 

【オ・マ・ケ】

6月23日(金)オット弁当

きゅうりの塩炒め

だし巻き卵

白米の上に海苔を敷き詰めて豚肉のスタミナ漬け焼きをのっけました

 

昨日の野球観戦の後、オットと海浜幕張駅の居酒屋さんに行きました。

さっぱりしたものが食べたくて枝豆を注文しようかな・・・と思いましたが、思いとどまりました。

なぜかと言うと、我が家の近所に「加藤農緑さん」という農家さんがあります。

加藤農緑さんの枝豆は身がパンパンで甘くてとっても美味しいんです。

あの枝豆を超える枝豆は居酒屋で味わえないだろうと思って・・・

今夜は大好き枝豆にとうきび(北海道ではとうもろこしをとうきびと言います)で夏メニューを堪能します🌽

 

最後まで読んでくれてありがとうm(__)m