平日晩御飯 017 (ゆとりろ那須塩原と白河) | アッケのニコニコ弁当ブログ

アッケのニコニコ弁当ブログ

遊びに来てくれてありがとう。
オットと自分の弁当を紹介しております。
地味な弁当です。
時々お出掛けした時のこともアップしていきます!

ブログに遊びに来てくれてありがとうm(__)m

 

昨日とは打って変わってとてもいいお天気ですね☀

洗濯物もグングン乾きます。

 

3/17(金)から1泊2日でゆとりろ那須塩原さんに泊まってきました♨

白河の南湖のほとりに出来たSHOZO SHIRAKAWAに行って見たかったので一人で行ってみました。米粉のロールケーキとコーヒーをいだきました。

ロールケーキは生クリームがしつこくなくて美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m

その後、オットをピックアップしてゆとりろ那須塩原さんへ向かいました。

お泊まりでの温泉旅行、楽しかったです。

お部屋からの景色もキレイでした。

夜ご飯と朝ご飯はバイキングでした。

夜ご飯の飲み物は70分間全て飲み放題でした。

ビール、焼酎、ウィスキー、ワイン、日本酒、ソフトドリンクぜ~んぶですよ!(しつこい)

温泉も良かったし、卓球場もあったし、とても楽しめました。

オットと卓球したことが一番楽しかったです🏓

 

翌日はオットの実家へ行きました。

コロナで三年間会えなかったので久しぶりににお父さんとお母さんの元気な姿が見れてほっとしました。

実家に行く前にバターのいとこさんでお菓子を買いました。

那須塩原はお洒落なお店がいっぱいありました。

また那須塩原へ行きたいです🚙

昨日は白河で雪が降ってビックリしました⛄

ダウン着て行って良かったです。

今日の晩御飯は道の駅で買ったお野菜やオットの実家からもらったお野菜のおかずです♪

 

3/13~17までの我が家の晩御飯です🥢

 

3月13日(月)

①切り干し大根の卵焼き しいたけあん

②じゃがいもの中華サラダ

③生協さんの冷凍イカフライと千切りキャベツとミニトマト

 

3月14日(火)【ホワイトデー】

 

①お土産のりんごケーキ

②自家製らっきょの甘酢漬け添えカレーライス

③インスタント味噌汁なす

 

3月15日(水)

①生協さんの豚肉のスタミナ漬け焼き

②生協さんのあとひきだいこん

③わかめとネギの玉子焼き

④なすのごまみそダレ

⑤生協さんのしめ鯖

 

3月16日(木)

①里芋の甘辛煮

②豆腐と鯖の味噌煮込み

③スナップエンドウのたまご炒め

④アボカドの白和え

⑤成城石井さんのミニバーグと千切りキャベツとミニトマト

 

3月17日(金)

ゆとりろ那須塩原さんの夜ご飯のバイキング

 

 

オットは旅行中食べ過ぎて体重がかなり増加したらしいです。

イッヒッヒッヒッヒッ