弁当ライフ 231 (3連休のあれこれ) | アッケのニコニコ弁当ブログ

アッケのニコニコ弁当ブログ

遊びに来てくれてありがとう。
オットと自分の弁当を紹介しております。
地味な弁当です。
時々お出掛けした時のこともアップしていきます!

ブログに遊びに来てくれてありがとうm(__)m

 

今日はむっしむっしです。

昨日は今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。

 

16日は大安吉日だったので東武デパート船橋店の宝くじ売り場でジャンボ宝くじを連番10枚・バラ10枚で購入しました。

いつもこちらの売り場で買っています。浮気はしません。

そろそろ当たってほしいな💛

当選したら・・・と思って妄想している時が一番楽しい時間なんだろうなと最近思ってます。

お昼は「鯛塩そば灯花」さんで鯛塩そばをいただきました。

あっさりしていて美味しかったです。

多分、女性の方はみんな好きだと思います。

ぶらぶら船橋駅周辺を歩いていると鯛出汁のラーメン屋さんをちらほら見かけました。

もしかして鯛の出汁のラーメンって流行ってるんでしょうか?

私はラーメンに疎いんですよ(;^_^A

 

昨日は湯楽の里に行ってきました♨

垢すりしてもらってさっぱりしました。

気持ちよかった(^^♪

 

今日は連休最終日です。

家のあれこれをして、ゆっくり過ごします。

 

7/11~15までの弁当ですお弁当

 

7月11日(月)

オット弁当あり〼

紅茶煮豚

ブロッコリーの胡麻おかか和え

煮卵

ご飯のトッピング:きゅうりのわさび漬け(オットのみ)

 

7月12日(火)

ポテサラ

ブロッコリーの胡麻おかか和え

チンジャオロース

ご飯のトッピング:なし

 

7月13日(水)

ミートボール(生協さんで購入)

ポテサラ

玉子焼き

ご飯のトッピング:梅干し

 

7月14日(木)

サラダ

(茹でササミ・プライムとまと・レタス・きゅうり・塩ゆでアスパラ)

 

7月15日(金)

いかフライ

マカロニサラダ

プライムとまと

ご飯のトッピング:らっきょうのにんにく醬油漬け

 

 

木曜日だったかな?

朝、ホームで電車を待っていると私の前をツバメがひゅんひゅん飛んでいました。

まだ、日本に残っていたんだね。

私の想像ですけど、子ツバメで飛行の練習中だったんじゃないのかな?

また、来年船橋に戻ってきてね👋

待ってるよ☺

 

最後まで読んでくれてありがとうm(__)m