いつも一生懸命頑張っているあなたへ


地震の被害に遇われ、亡くなった方々の

ご冥福をお祈りします。


元旦に、初売りに行っていた最中に、

地震が来ました。


幸い、震源地から遠い県に住んでいる

私達の被害は何もありませんでしたが、

それでも携帯の鳴り響く音や揺れで

東日本大震災を思い出し、

とても怖かったので、被災地の恐ろしさは、

比べ物にならなかったと思います。


日々、何事もなく暮らせる毎日が

どれだけ貴重でありがたい事なのか

改めて思います。


忘れがちですが、笑って暮らせる毎日が

奇跡の連続なんだなって。


テレビを観ながら、お寿司を食べて

飲んで笑って、何気ない日常が送れる

ことに感謝、感謝です。


今を大事に大切に

味わいながら、毎日を過ごしたいですね。


生きてると色々ありますが、

命があって、食べるものがあって、

家族がいて、暖かい部屋で過ごせること。


それだけで、もう充分与えられていて

幸せなんだなって思います。


皆さんの今年一年が幸せでありますように。


笑って暮らせる毎日でありますように。