いつも一生懸命頑張っているあなたへ


自分の機嫌は、自分で取らないと

いけないよって一人さんが言ってました。


私は、毎日色々あるけど、出きるだけ

上機嫌でいようって努力しています。


上機嫌でいると皆が安心します。


不機嫌な人には近づきたくないですよね…


夫は、職場では頑張って上機嫌でいる

ようですが…

家庭では、疲れて上機嫌ではいられなく

なるようです。


疲れてるから自分からは、話しかけない

けど話しかけて欲しい。話しかけて

貰えないと寂しい…って


自分の機嫌は、やっぱり自分で

取らないとですよね…。


私は、どうしてこの人と結婚したのかな?

って多くの人が思ってるんだなって

色々な人の話を聞いてると思います。


私は、自己肯定感がとても低くて、

いつも自分に自信がなかったんです。


嫌われたくなくて、何でも言う事を

聞いていた最初の頃…


何でも言う事を聞いていたら、

自分だけがどんどん大変になって

いきました。


そこから、こんなんじゃダメだ!

何とかしないとって思っていた時に

一人さんの本に出会いました。


そこから、少しずつ自己肯定感が

高くなり、夫に言いたい事も

上手く伝えられるようになって

行ったんです。


今、思うとわかる事は

この人と私は、結婚する必要が

あったんだなって事です。


自分を変える必要があったから

この人と出会って、色々あったけど、

この人のお陰で、自分を変えていく事が

出来て、結局は良かったんだなって。


結婚したから幸せになれるわけでは

ないんですよね…


いつでもどんな時でも幸せにフォーカス

して生きれるような自分でいられる

ようになる為に修行してるんだと

思うようになりました。


自分が変わると相手も少しずつですが

変わります。


何もしない夫も私がきちんと

やって欲しい事を言うようになったら

協力してくれるようになってきました。


何でも言う事を聞いてるだけでは

ダメなんだなって事にも気づけたし。


結婚は、やっぱり修行ですが日々を

楽しく過ごしてたら、きっといつか

心からこの人と結婚して良かったな

って思える日が来るんじゃないかと

思います。


ずっと行きたかった、伊勢神宮⛩️

行けたのは、夫が運転を頑張って

くれたから。


夢がかなって嬉しい♪