いつも一生懸命頑張っているあなたへ


私は今までは、自分の事はいつも後回しに

していました。


子供の洋服は、買ってあげれても

自分の洋服はなかなか買えない。


子供には好きな物を食べさせても

自分は、食べたい物よりもお安い物。


自分が行きたい場所よりも子供が

行きたい場所。


そんな風に生きていたら、自分が

本当にやりたいことや好きな事も

何かわからなくなり、色がどんどんと

失われてしまいました…。


モノクロの世界を生きているような

そんな気分…。


一人さんの教えに出会って、

もっと自分の好きな事をしても良いし、

自分を優先しても良いんだって

学べました。


人生は、思ってたよりも短い。


子供に色々と口出しして、監視する

よりも、自分の事に集中しようって

思えるように少しずつですが、

変わってきたんです。


子供はこれからいくらでも

美味しい物が食べれるんだから

今、自分が食べたい物を食べて良い✨


自分の為に洋服を買って良い✨


自分だけが頑張らなくても良い✨


ってどんどん自分を大事にするように

なったら、夫や子供が前よりも

家事を手伝ってくれるようになりました。


世界に少しずつ色が戻ってきた

感じです。


我が子は、学校に行くとなかなか

自分が出せない様子で静かに

過ごしていて…


そんな様子を見た前の私なら

きっと凄く心配してしまったと

思うんです。


でも、今はきっとこの子は大丈夫✨

なんの根拠もないけど、きっと

大丈夫✨って思えるようになりました。


一人さんのような温かで思いやりに

溢れてる素敵な人に出会えた私は、

幸せです。


実際にお会いした事はありませんが、

一人さんの本にいつも救われています。


自分も少しでも近づけたら良いなと

思い、一人さんの教えを実践中です。


皆さんの毎日に笑顔が溢れますように。


一人さんの教えを実践するように

なってから、龍神さまに出会える日が

増えました🍀


優しいお顔の龍神さま✨