クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー 

 



今日はクリスマスイブですねクリスマスベル

皆さんはいかがお過ごしですか?




私は今年デビューしましたトナカイ

今まではプロにお願いしてたけど

去年

〝自分で出来るんじゃない?〟

って思っていた

レンジフード全掃除!




・レンジフード本体

・整流板

・レンジフードフィルター

は去年掃除して気持ちよかったけど

シロッコファン

は怖くて取り外せなかったのおばけ




でも、InstagramやYouTubeを

みてたら簡単にはずせて掃除が

出来そうじゃない?って思ったのだ筋肉




さっそくシロッコファンを

取り外したら意外と簡単に外せて

見てみたら


うわぁ〜油汚れやばーいガーン


お手製の油引っ掻き棒を作って

まずは取れる汚れを引っ掻き出した後

ぬるま湯+中性洗剤のバケツに

入れ放置…


引っ掻き棒ですてへぺろ




その間にレンジフード本体・整流板

レンジフードフィルターを

掃除してたんだけど


この子の威力に脱帽キャップ

キッチンマジックリン

吹き掛けて拭くだけで

面白いように油汚れがスルスル

取れて気持ちいいのなんのおいでラブ




それから

シロッコファンを一筋ごとに

ブラシでゴシゴシしたら取れるのは

取れるけど2年分の油は手強いチュー

なので最終の仕上げは

キッチンマジックリン先生に

お願いしたら


乙女のトキメキピッカピカー乙女のトキメキ



その後もキッチン周りの掃除を

1日かけてやりましたとさグッ爆笑




私、やり出したらとことん

やっちゃうタイプでね…

トースターとかもピッカピカに

なったんだけど、その代償に

手がボロッボロ魂




そりゃそうだよね〜

油を落とすぐらいだから

手の油もなくなるわよねぇ〜笑い泣き

ゴム手袋をしたらいいんだけど

やっぱり素手の方が手触りとか

細かい所まで手が届くから

ついつい外しちゃうのよね…ショボーン



このハンドクリームさ、

美容師さんが使ってるハンドクリーム

だからいいのねー

せっせこ塗ってまーすラブ



夜はプチクリスマス会でーすジンジャーブレッドマン

ワクワクラブラブ


イベントバナー


あっ💦楽天の大感謝祭が終わってしまう!

買おうとお気に入りに入れてたら売り切れになっとる💦