こんにちはニコニコ

今日は何日⁉︎何年ぶり⁉︎

あっ、コロナになって以来かな💦

1日家でダラダラしてます照れ

こたつを拠点にトイレとお茶を入れに行くしか動いてません照れたまにはこんな日があってもいいよねっ♡


昨日が姪っ子も家族も集まれる週末だったので早めのクリスマスツリークリスマスパーティクリスマスツリーをしましたぁ!




今年は姪っ子とコース仕立てにしよう音譜

と言って頑張りましたぁ〜爆笑

自慢になっちゃうけど見てくれる?



✨前 菜✨

〜アンティパスト11種盛り

・キッシュ ・キャロットラペ

・ブロッコリーのアンチョビ風味

・トマトとモッツァレラのカプレーゼ

・蓮根のガーリックグリル焼き

・ひよこ豆のカレー風味

・真鯛と柿のカルパッチョ

・レーズンと甘栗のクリームチーズ

・グリーンサラダ

・エビフライ(既製品)・生ハム(既製品)


即席で作ったレーズンと甘栗のクリームチーズが好評で嬉しかったラブ




✨スープ・パン✨

〜さつまいもポタージュ・フォッカッチャ〜

玉ねぎとサツマ芋の甘さが引き出されてとっても美味しかったラブ




✨魚料理✨

〜蟹風味のクリームコロッケ〜

海老のビスマルクソース添え

これは母が作ってくれました♡

なんとカニカマを使ってクリームコロッケを作ってくれたんだけどめっちゃ美味しかったラブソースは無印のエビのビスマルクスープを使ったらグッでした




✨肉料理✨

〜ローストビーフのパイ包焼き〜

パイでツリーと雪だるまを飾ってみたよ雪だるまクリスマスツリー

長めにオーブンで焼いちゃったからお肉に少し火が入り過ぎたけどジューシーで美味しかったラブ




✨パスタ✨

〜ミンチボールのトマトソースパスタ〜

モッツァレラとともに混ぜて食べたらサイコーラブミンチボールも肉肉しくて美味しかったね!




✨デザート✨

アンテノールのロールケーキ

やっぱりアンテノールラブ間違いない♡



以上

お召し上がり頂き有難うございましたぁ笑





一品一品を少なめにしたので最後まで美味しく楽しく食べることが出来ました♪

母譲りなのか作るのが好きで楽しい私と姪っ子は色々と案を出し合いながら思い思いのものが作れて大満足でした爆笑




食事の間にはプレゼント交換もしたよプレゼント

トランプでトランプハートババ抜きトランプジョーカーをして

順番にプレゼントを取っていきましたサンタ


皆んなが買った3,000円のプレゼントは

スクラッチカードやスタバカード・ステーキ肉やナイトキャップ、高級ヘアオイルやボディクリームプレゼントとそれぞれの個性が出てて面白かったです

ちなみに私が買ったプレゼントがステーキ肉てへぺろ飛び出すハート




お正月は皆んなで集まれないからクリスマスツリークリスマスにみんなの笑顔が絶えず楽しく過ごせて良かったです!




でも…クリスマスはまだだよねトナカイ

私の家族だけでプチクリスマスパーティをしようかな誕生日帽子何作ろうかなぁ〜照れ




なみに休憩なく10時間、作って食べて笑ってを繰り返してたから、解散後は腰がアタタタタァあせるとなりましたとさ😅




さっき〝やすとものどこいこ〟を見てたらカレンダーをお勧めしてたの📅こんなんあるんやね!



これさぁ〜金運貯金箱でね、毎日💰いくら入れるかがカレンダーに書いてあるの!(詳しくは↑クリックして見てみてね)




小銭の日もあれば大安吉日一粒万倍日は良い日だからお札の日もあったり爆笑




毎日お遊び感覚でお金を入れてったら1年間で17万円貯まるんだってー面白そうじゃない?カレンダーを買ってもないけど17万円で何を買おう爆笑笑いってワクワクしちゃう!でも私…飽き性なのよね…誰か一緒にしませんかぁ〜チュー




下矢印タイミングがいいぞ!買おうかなグー

イベントバナー