こんにちはニコニコ

やっと朝晩が涼しくなりましたね

半袖じゃ寒いくらいだけど

昼間はまだまだ30度…

秋を越してすぐに冬が来そうだなぁ紅葉




3月から勉強してた

ユーキャンの〝介護事務〟

先月、最終の試験を終え




め・で・た・く





キラキラ合 格キラキラ

しましたぁー爆笑拍手拍手拍手

合格祝🎁受け付けてまーす笑




とは言え、

試験は家でテキストを見ながら

問題を解いて行くので

試験会場で受けるような

緊張やプレッシャーも無く

時間をかけて取り組めたから

合格しなきゃおかしいよねレベルえー





これからは高齢化が進むやん💦

仕事も引く手数多となるのは

目に見えてるよねおじいちゃんおばあちゃん





介護の仕事はヘルパーを取得した時や

父の事もあった時にやりたいなぁと

思ったんだよね筋肉





でも、この腰じゃ施設の現場では無理…

ならば事務で!と思って勉強してみたの💦

今回の勉強で身に付いたかは不明だけど

履歴書には書ける!

今後、幼稚園や保育園で仕事が

出来なくなったらそっちの方向に

行けるといいなぁ〜照れ



↑この葉っぱの形で思い出した!





ことしもヤツが大発生だって🪲





やだぁーーーーえーん

🪲カメムシ🪲




確かに、幼稚園で子どもが

『せんせーカメムシ捕まえよー』

って嬉しそうによく来る立ち上がる





母いわく、テラスに5.6匹いたって🪲

洗濯物とか要注意だよねーガーン




ほんと、地球🌏全体がおかしい…

どうにかせねば…ワタシニデキルコト…




イベントバナー



お買い物マラソンも今日で終わりだぁ!

何か欲しい物ないかなぁ〜キョロキョロ





でも、ここんとこカード払いばかり

している気がするぅ〜ガーン ヤバッ

と思いながら

今日もショッピングモールで

ロングジレを買ってしまった💦

10月の旅行用にねっ✈️🇰🇷




皆さん持ってますかぁ?