こんばんは✨




やっぱりおやすみだと食べちゃうね〜

11日は桃のアフタヌーンティーを

食べてきたよおねがい


大好きな桃のオンパレードラブ

母と姉と優雅なひとときを過ごしたわんドレス



12日は

急にソフトクリームが食べたくなって

ミニストップの駐車場へ急ハンドル車💨



今日は大好きな親戚のおじちゃんと

おばちゃんがお参りに来てくれたよ


前菜を姪っ子と作った筋肉

左上からポテサラ・桃のカプレーゼ

右下からズッキーニのカナッペ

アボガドディップ・トマトバジルマリネ



そしてメインのお弁当おせち


食べて飲んで笑って爆笑

10月の旅行のプランを決めて

みんなワクワク音譜

超楽しかった音譜音譜音譜音譜

きっとお父さんも笑い声を目印に

帰ってきただろなっラブラブ

(ん?初盆の法要でもぅ帰って来てるのか)




ねぇおいでねぇおいで皆さんに質問!

あずきバーってあるやん


これを食べる時って

上差し噛む?

チョキ舐める?




他にも落花生🥜飴は

上差し噛む?

チョキ舐める?




これ、おっちゃんの問い!!

この話題で大盛り上がり爆笑笑い




ちなみに私は

噛む👄です

で⁉︎何か…?笑


そんなこんなで毎日食べまくりで

お腹がパンパンチュー



こんな時はバジルティー

飲んだらいいってテレビでやってた

から、家に栽培してるスイートバジル

収穫して早速作ったよクローバー



〜バジルティーの効能〜

クローバー消化を促進し、

 胃腸の不調に働きかる。

クローバー胃炎や胃酸過多、

 胃痙攣などの症状を緩和。

クローバー神経系にも働き、イライラや不安、

クローバー不眠の改善、集中力アップ。




なんだってー照れ

作り方はバジルをポットや

マグカップに入れて熱湯を注いで

5分くらい蒸らしたら出来上がり✨

ホットでもアイスで飲んでグッ

皆さんもよかったら試してみてね!



さぁ〜台風台風台風が近畿地方にも

上陸しそうですえーん

水の確保・懐中電灯・バッテリーの

充電など確認と準備しとかなきゃね!




皆さんもくれぐれもお気をつけて

下さいねお願い

 

 






最近、左足首が痛いの…

捻挫よね〜たぶんえーん

きっとヒールのあるサンダルを

履いてくねったんだろねえーん




去年まではサンダル履いて歩いても

腰は大丈夫だったけど、今年は

サンダルで短時間歩いただけでも

腰が痛くなっちゃうえーん

どなたか腰に安心なサンダルは

知りませんかぁ?