こんばんはー✨



きいてーおいで

きいてぇーおいで

今、自分の部屋で携帯見てたら

腕にポツンと何かが落ちて来たのキョロキョロ





何かなぁ〜って見たらさぁ〜


見えるかなぁ?

てんとう虫なのラブ





でも、咄嗟にてんとう虫が

現れたてびっくりびっくり





お盆に虫は殺したらダメってのは

なんとなく知ってるし…

ってか

てんとう虫はそんなことしようとは

思わなかったけど





なんか、早く逃してあげなきゃと

思って優しく掴んで真っ暗な

テラスに逃してあげたのニコニコ





んで、気になって

〝てんとう虫が家の中に〟

ってグーグル先生に調べてもらったら




てんとう虫は

「見る人に幸せを与えてくれる生き物」

そのてんとう虫が自分の足で室内に入ってきたことから、あなたとあなたの家族に幸せがやって来ることを伝えてるんだってーラブラブラブ





そして特に期待出来るのが

金運だってー札束





明日、さっそく

宝くじを買ってみようかなウインク






おしまい

おやすみぃ〜星空




 

 

 

 











てんとう虫→天道虫という言葉では、太陽神の元へ行くための道を教えてくれるという意味もあるみたいですが、もう一つある言い伝えが、天国からの使者ということ。


つまり、亡くなった人からの使者、亡くなった人が会いに来る、亡くなった人が自分を見守っていてくれている、応援してくれている、そういう意味もあると言います。



実はあのてんとう虫はお父さん⁉︎

なんでも思っちゃった❤︎

逃さずに部屋に放しとけばよかったかな?

来てくれてありがとね、お父さん❤︎