今日は曇り空くもり
久しぶりにお願い寺活お願いに行ってきたよ



ずっと行きたかった大阪にある

節分成田山不動尊節分



とある人に

『今年は星で言うと凶だから

成田山へ行っといで』

と言われてたのびっくり

そう言われると行かないとね!



この表で言うと〝

見えにくくてごめんなさい


私は添護摩木に〝厄難消除〟

書いて提出したら、これから本堂で

護摩祈願が行われるタイミング

だったので、参加させてもらったのニコニコ




ホラ貝を吹いたり大きな太鼓が

鳴り響く中、数人でのお経が

始まってお願いすっごい迫力だったあせる




でねっおいで 

護摩祈祷のピーク⁉︎って言うのかな

真ん中にパチパチと焚き火のような

火が立ち上ってお経が始まった途端…

涙が…えーんなんでかわからないのに

涙が止まらなくてえーん号泣しまくり汗




涙を拭いても拭いても止まらないから

お坊さんと一緒に泣きながら

不動明王様のマントラを唱えてたらさ

お焚き上げが終わったと同時に

涙も止まってんびっくり

めっちゃ不思議過ぎるキョロキョロ




最後は炊いた神聖な火に

私物を差し出すと清めてくれるらしく

私は鞄ごとお渡して清めてもらいました✨




護摩祈願が終わってみんな出ていく中

私は放心状態でチーン少しの間

不動明王様を眺めていい時間を過ごしたよ




足もそろそろ痺れて来たから

不動明王様にご挨拶をして

寺院内をお散歩してたら

〝奥之院〟ってのがあって、

暗い洞窟みたいな所の中に

干支ごとにご本尊が祀ってあるらしく


ちょっと怖かったけど入ってみた照れ

自分の干支の千手完世音菩薩様に

ローソクを上げると共に家族の

干支のご本尊様にもご挨拶してきたお願い




出る頃には少し気分が悪くて…ショボーン

休憩所でお茶を飲んで…お茶




最後に御朱印をもらってきたよチョキ

かっこいいーラブ




なんだかんだで2時間弱滞在して

成田山をあとにしましたバスDASH!




またまた不思議な体験をしたけど

きっと私の心も身体も涙で

浄化されたんだろうなおねがい




それにしても暑かったので

香里園駅前のスタバで


ピーチフラペチーノ🍑

を飲みましたぁラブ

ちょっと甘かったけど

疲れてたし喉が乾いてたから

美味しく頂きましたラブラブ


そうそう!

最近は移動手段といえば

自転車車だから

持っていくのを忘れたものが💦

扇子晴れ




今どきはハンディーファンだけど

充電しなきゃいけないし嵩張るから

私はやっぱり荷物にならない

扇子派かなぁえー



あなたは

↑どっち派ですかぁ?↓



ほおずきってまだ出回らない?

どこかで見たら教えてーお願い