プチ一人旅①の続きの前に…



お寺で涙した事を調べたらね

✨神社に歓迎されている

✨神社との相性がいい

✨負のエネルギーが涙と一緒に浄化された


なんだってー

ほんと、不思議な体験だったんだよねーキョロキョロ

でも、気持ちもなんだかスッキリした気もするしおねがいあんだけ歩いたのに全然疲れてなくて朝もスッキリ起きれたの(←普段は起きれない子なの)

きっと、自分に合ってるんだろなぁ〜

そんなお寺に出会えてよかった!また行こっとウインク


さてさて、今回食べたものは口笛

昨日お昼にお蕎麦食べたでしょ

夜はお店に入って1人飲み初体験を

しようと思ったんだけど

勇気がなくて入れず…てへぺろ



なのでお部屋飲みしました生ビール



奈良と言えば〝柿の葉寿司〟

おでんとともに美味しく頂きました生ビール



オデザももちろん買ったよ!

奈良は心惹かれるスイーツ屋さんが

あまり無くて…でも食べたいから

焼き菓子にしてみたよウインク



大仏キャラメルバターサンドクッキーコーヒー



朝ごはんはホテルで付けてなくて

でも、お昼に食べたい物があったから

パン屋さんでパンを買って食べた…

んだけど…神戸や大阪のように

美味しいパンでは…なくて…パン残念




ホテルは11時チェックアウトなんだけど

早起きしたから時間を持て余し

10時前には出ちゃった爆笑←私には珍しい




あいにくの雨だったんだけど

お土産を物色したあと

中谷堂〟の草餅を食べました🌿


クールポコもびっくり爆笑

早打ちで有名なんだけど知ってるかな?

出来立てだから柔らかくて飲める笑笑

あっという間に食べちゃったラブ



んで、今回の旅行で絶対食べたいお店に

一番乗りで並びましたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

約1時間並んで食べたのが


〝麺闘庵〟の巾着きつね🦊


↓動画見れるかな?


面白いよねー爆笑爆笑爆笑爆笑

おうどんがツルツルで美味しかったぁチョキ

これはお母さんにも食べさせてあげたいと

お土産に〝子ぎつね〟を買っちゃった!



お腹いっぱいになったし雨だから

帰ろうかと思ったけど、やっぱり

興福寺奈良の大仏さんに会いたい!

思ってまずは興福寺へあしあと




興福寺にも〝薬師如来様〟が居ました。

また父の事を思って泣けてきた…えーん

家族の健康をお願いしてお寺を後にして

興福寺国宝館で係の人に色々と

お話を聞きながらゆっくり仏像を見て




よぉ〜しグー奈良の大仏さんにも

会いに行こう‼️と思ったけど

ずーっと立ってたから

さすがに腰が痛くなって…




他にもまだまだ行きたいお寺は一杯

あるから奈良の大仏さんは次の

お楽しみに取っておくことにして

最後はスタバでお茶しました🍵



抹茶ティーラテをカスタマイズ

・シロップ抜き

・パウダー多め

・無脂肪ミルク


さるさわ池を眺めながらほっこり照れ



今回のプチ一人旅は心も体も大満足ニコニコ

帰って来ながら『また行きたい!』って

思うくらい満喫しました。




私ね、今まで趣味という趣味が無くてさ〜

姉2人はテニスやヨガを楽しんでて

私も何か趣味を持ちたい!待ちたい!

って思ってたんだけど今回確信した上差しおねがい



私の趣味は


〝仏像巡り〟


にしようっとおねがい




おしまい。

​7,167歩あしあと


…追伸…

最近買った物で今回の旅行が

気分的にも実用的にもよかった物が

下矢印これっ下矢印




ボールアンドチェーンのエコバッグ

ちょっとお高めだけど

おしゃれで可愛いから

最近のお気に入りなんだぁ〜ラブ

誰か共感してくれる人

いませんかー!
(ちなみな私はクローバー🍀柄)