お久しぶりですパーニコニコ



先週は嬉しいような嬉しく無いような⁉︎

いや❤︎

やっぱり嬉しいお誕生日ラブを迎えました



素敵なお花とケーキバースデーケーキ

お祝いしてもらって

なんと

ケーキは3日連続で食べちゃった照れ



さてさて

実は14日お休みをもらってプチ一人旅で

奈良へ行って来ましたーニコニコ

ずーっと行きたかったんだけど

なんだかんだで行けず…

今回も躊躇してたんだけど

思い切ってGO💨しました!




今回の目的地は

〝薬師寺〟と〝唐招提寺〟




8:30に家を出て1時間ちょっとで到着!

まずは薬師寺へ行って写経をしました。



身を清め、自分で墨をすり、一文字づつ

筆で書いていく鉛筆

決して上手とは言えない出来では

あったけど一文字一文字無になって

書いてたら2時間もかかってた目




でも、2時間居たとは思えないくらい

居心地のいい2時間だったの。

お願い事には

父の戒名と〝証大菩提也〟を書いて

ご供養をお願いしました。




ちなみに〝薬師寺の写経〟はお焚き上げ

されるのではなく永遠とお供えされ

永代供養されるんですってお願い




でねおいで



写経の建物を出て境内に出たんです!

出て…出てね、玄奘三蔵院伽藍〟

歩き出した途端に急き涙が出て止まらないえーん

自分でもなぜ泣いてるのか分からないけど

近付けば近付くほと涙が止まらなくてえーん




その後も〝食堂〟の壁面に描かれている

阿弥陀三尊浄土図の阿弥陀如来様と目を

合して涙し…〝金堂〟ご本尊の薬師如来様

お顔を見て父のお礼を伝えて涙してましたね



なんとも言えない体験をして

気が付けばもぅ13時過ぎてびっくり

まだまだ予定があるので

お昼ご飯にお勧めのお蕎麦を食べて





唐招提寺に向かいました!


1番行きたかったのが唐招提寺

私の守護本尊が千手観音菩薩なんですパー

千手ちゃんに会いたくてラブ



会いに行ったら千手ちゃんだけじゃなく

薬師ちゃんも居て2人⁉︎と会話したあと

境内をお散歩しました。






🌱緑に癒されながら開山堂へ行ったらさっ

鑑真大和上御身代わり像

が座ってらっしゃって、ぽけーっと

眺めてたらふとした瞬間から

父の顔に見えて…えーん

微笑んでる父の顔に…えーん



家を出る時に父に『一緒に行こうね』

って言ったからかな、

着いてきてくれてたんだよね音符



どちらのお寺も離れがたいお寺だったけど

もぅ4時びっくり💦興福寺にも行きたかったから

〝また来ます!〟と挨拶してお寺を

後にしました。。。。。




で、ホテルに着いたのが5時前…

もぅお寺も閉館しちゃうので

諦めて〝ならまち〟を散策しました。




〜プチ一人旅②へつづく〜



ちなみに久し振りによく歩いたあしあと

15,989歩