こんばんにゃ猫しっぽ猫あたま

皆さんは長期お盆休みかな?

私は暦通りですねん



昨日、仕事帰りにランチして

帰ったのね、そこで目から鱗なことが




魚しっぽ魚あたま💦




みなさんはマイナンバーカードって

もぅ作ったかにゃ猫しっぽ猫あたま

私は出遅れて

第二回のマイナポイント欲しさに

数ヶ月前に作ったの




でも、

申請する時にPCに読み込む

ダウンこんなんがいるんかなぁ〜ダウン

と思って




めんどくさくて

ほったらかしにしてたのキョロキョロもやもや




ある日

役所に行く用事があって行ったらさ

そこでおいでおばあちゃんおばちゃんが

『今ならマイナンバーカードとPayPayの

紐付けをしますよぉ〜おいで

と呼び込みしてたから速攻やってもらったのてへぺろ




でも、その頃は保険証と口座の申込は

やってなかったからおばちゃんに

爆笑『またきまーすバイバイ』と帰ったのよ自転車




次の日にはPayPayに5000円入ってて

ウホウホ札束←あっちゅーまにきえてったけどね💦



んで、

6月の末から保険証と口座の申込が

始まったでしょ、ただ仕事始めて役所に

なかなか行けなくて…イヤ行かなくて口笛

って話を昨日ランチを食べながらしてたら




『携帯で出来るよ!』っと

びっくり『えぇーーーーーーー💦』

やり方を聞いて家でさっそくやったら


:


ちょっとつまづいたりしたけど

チョチョイと出来た拍手やったぜチョキ




今日、改めてマイナポータルにログイン

して色々見てたんだけど、すごいね!

今まで病院で使った保険料や今まで支払ってる

年金のデータ、確定申告やふるさと納税の

申請も携帯てみれるし出来るやん爆笑



ラブラブすごいラブラブ



って思うと同時に



おばけこわいおばけ



っとも思った…




でもきっとこの先、

役立つと私は信じていますグッウインク

頼んだよー岸田さーんラブラブ




ちなみに、さらに今日PayPayに

15,000円入ってて札束ウホホホホー札束




母のマイナンバーカードも紐付けようと

したけど…暗証番号を3回間違えて

ベルちーんベル

ロックがかかってしもたぁ…💧

近いうちな役所に行って初期設定

しにいってあげよーっとおねがい




星空おしまい星空






今日は頭が痛い…本当に痛い…

気圧のせいかなぁ…

車を運転してたら左腰から股関節が

痛い…本当に痛かった…左足の違和感に

ビクビク…でも気にしたら負け流れ星

明日も楽しいこと美味しいことを見つけよ!