今日は雨のち曇り時々晴れ傘くもり晴れ




ご無沙汰していますてへぺろ

色々色々ありますが私も元気に⁉︎

やってますよぉ〜



と言いつつ…今日は

何度も抱っこをせがまれて…

それも体の大きなお子ちゃま歩く

腰がすこぶる重痛いアタシ…




だから

帰って横になりたかったんだけど

幼稚園の園務員さんが青梅の甘露煮

作って食べさせてくれたのが

めっちゃ美味しくてさぁ〜泣き笑い





思わず作り方を聞いたら



凝視『もぅ作った??』




って顔を見るたびに

そりゃ〜聞いてくるよねぇ~指差し




今日の帰りにも梅を一個

口に入れてくれて

簡単なレシピまで付箋に書いてくれる

優しい園務員さん不安

ちょっとゴーイングマイウェイ💦




こりゃ〜

作らなきゃ失礼よねっ泣き笑い




と思ってさっ

青梅1kgと砂糖1kgを買って

帰ってきたら…




更に腰にくるよねぇ~指差し





でも頑張って

さっそく教えてもらった通り

作ってみたよんびっくりマーク


オーナメント 材 料 オーナメント

青梅…1キロ

お水…1リットル

砂糖…800グラム



ハートのバルーン 作り方 ハートのバルーン

①青梅を洗う

②ペティーナイフでヘタを取る

③針で穴を開ける

④お鍋に水と青梅をいれ火をつけ50℃に

なったらお湯を捨てる ×3回

⑤材料の水+梅+砂糖を入れて弱火で15分程

煮る(アクをしっかり取る)



じゃ じゃーん飛び出すハート




とうとう関西も梅雨入りしましたぁ傘

ジメジメ蒸し暑いこの季節…真顔



夏バテ防止に青梅を食べたり

シロップをお水や炭酸やお酒で⁉︎

割って飲もうと思いまーすニコニコ



あなたのほっと一息つけるとき


早出の帰りにコーヒーが飲みたくなるの

飲んだ時は〝ほっ〟と一息つける瞬間だね看板持ち



あとは



仕事から帰ってきて

お家でゴロンとした時かなぁ〜指差し


 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる