今日はとってもいい天気晴れ

最高気温が30℃になるってほんとかなっ



昨日作ったマスクチェーンをつけて10時に出発


はい!テンション上がるぅ〜⤴︎

この時までは…




11:00 受診のため10:40に病院に到着走る人

脳外もレントゲンも患者さんがいーっぱいあせる

レントゲンに30分待って、診察に2時間待って、終わったのが2時過ぎ…



でも、

あんなに怖い先生だと思ってたのに穏やかに私の話を聞いてくれました。



まず、レントゲンで手術した所は問題なく順調!

その後、私の質問をいっぱい投げかけました。私の覚書として記しておくので興味ない人はスルーしてくださいね。



ニコニココルセットはいつまでつけらる?

真顔ずっとつけてると筋力が衰えてくる、若いから長く付けなくても大丈夫!少しずつ外して行く方向でやっていきましょう!



ニコニコ具体的にどうすればいいの?

真顔今までがっちり固定してたから外すのが怖いと思う。なので、歩きにく時や長時間動く時などは付けてそれ以外の時は外すなどして次の診察の時は外せるように!3ヶ月以上つける意味はまったくない!


と言われたけど…ちょっと不安だからもう少しの間はつけとこう。。。



ニコニコ自転車は乗っていい?

真顔乗ってもええですよ!


ニコニコ車の運転は?

真顔ええですよ!どうぞ!


と言われなけど、コルセットしてると座ってるのもしんどいから辞めとこうかな。。。もしくは短距離だけにしようかな



ニコニコ足を伸ばして座るのはまだだめ?

真顔術後3ヶ月は辞めといた方がいい(器具と骨が安定するまで)なのでお風呂に浸かりたければ正座で入るしかないな


今も時々正座で入ってます。。。



ニコニコ捻る・曲げる・重いものを持つは?

真顔辞めといて!大概はやっても大丈夫なんだけど、骨が崩壊する時は一瞬で崩壊するからね!


一瞬で崩壊して再手術はごめんだ!



ニコニコリハビリの具体的なこと教えて!

真顔歩くことと筋力トレーニング

(この筋力トレーニング3種類やってたら動ける!)ジムとかに行くんやったらプールで歩いた方がいい。但し上がる時に体重が腰にかかるから気をつけて!


プ、プ、プール!?



ニコニコ骨融合スクリューを抜く人(抜釘)が居ますが私は抜く?

真顔厚生省は抜きなさいというが、基本抜かない。背中の皮膚が薄い人は当たって痛いので抜くことはある。

スクリューは将来絶対緩む。メガネのネジと一緒。でも、骨がくっ付いたら大丈夫。



ニコニコ左腰の痛み、左股関節の痛み、ふくらはぎの怠さがあるんだけど。。。

真顔今まではL4.5の症状が強かったせいで痛みを捕らえてなかったのかも。L5の下の左側に椎間板ヘルニアが出てきているのが画像で分かる。その症状が出てきてるかもしれない。今は神経の通る所はしっかりしてるけど何かの拍子にヘルニアが飛び出して前とは違った痛みが出る可能性がございます(←強面の顔からこの口調に笑った)

今は祈るしかない(様子見)ひどくなったら手術!


ヘルニア⁉︎まじかっ⁉︎

どうしても上を固定してるから圧がかかって出やすくなるんだってショボーン これがブロ友君におしえてもらった隣接椎間板障害なのかな…。



ニコニコヘルニアが酷くならないために気をつけることは?

真顔階段を飛び降りたりジャンプしたり腰に重力をかけるようなことはしたらダメ

痛み止め『セレコックス』を出しておきます。


仕事…



真顔コルセットはどんどんはずしていきましょう、80歳とは違って若いから大丈夫でしょう!

ニコニコえっ、若い?

真顔1番若いですよ!

ニコニコやったー1番若いんだ!

真顔若い事に『やったー』はごめんなさい別だよ、80歳くらいのお年寄りの症状がもう出てるってことは、あと3〜40年の間に他のところも老化で痛める可能性がってこと!腰をやってる人は首も痛くなるからね!

ニコニコ…ですよね。。。若くて狭窄症ってあかんやつやん私!それに首も狭窄症と診断されてます

真顔そうやろな、そんな首してるわっ


…ちーん。


ニコニコマッサージは

真顔腰を押さえんといてください。僕はマッサージは微妙やと思ってるんで。それより運動するべき。でも辛かったら行ってもいいですけどね。



最後に

フレンドリーに話せたのでこんなことも聞いてみました!



ニコニコもう2時ですけど先生はいつごはんたべるんですか?

真顔終わったら笑笑笑笑 今ここでカップラーメンの匂いさせたら患者さんは殺意わくでしょ?




私は診察後、速攻オムライスを食べに行ったけど、先生はまだまだ患者さんが待ってらっしゃった…。他の先生は早々と診察を終えてたけど、私の担当医の患者さんだけがまだ数組待ってたの。それくらい私の担当医は時間をかけて一人一人と向き合ってくれてることがよく分かった。今度、飴ちゃんでも持って行ってあげようかなぁラブちょっといい先生かもぉ〜ラブラブ単純なにこでした。




次回は7月19日!それまで出来ることは頑張ろう。




おしまい。


追記:23:50




家に常備しているスナックある?


家にというか、カバンの中には常時チョコレートが入ってるラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう