こんにちは!


昨日は0時にはお布団に入って寝たの。そして

『あぁーよく寝た!もぅ5時くらいかなぁ〜』

って携帯を見たらえっ!まだ1:30やんびっくりあせる


そこから、あっち向いても左矢印こっち向いても右矢印トイレに行っても女性トイレ寝れない…寝れない…寝れない…ガーン眠れないループに突入しちゃって5時前まで起きてたの…。


やっと寝たぐぅぐぅと思ったら7時に目覚ましが!


なぜかと言うと、

毎年お正月には京都へ行ってたんだけどコロナだの腰痛だので行けずだったの。。。ずっと気になってたら姉が付き合ってくれると言う事で急遽行くことにしたのだDASH!DASH!DASH!



神様が通ってそうな神秘的な道照れからの


下鴨神社神社


下鴨神社は私のパワースポットなんですよね〜やっぱり癒されるぅ〜ラブ同じ敷地内に美人の神様が居る河合神社まで足を伸ばしてみました。 


ぴちぴちの肌はもぅ戻ってこないけどそれなりに綺麗でいれますように…お願いってこれは自分で努力しなきゃよねパック


下鴨神社に御朱印を書いてもらってなかったので戻ったら…腰が…腰が…痛い宇宙人くん足が…足が…痛い恐竜くんもぅ歩けないよぉ。。。



ゆっくり座れる場所もなかったからいっぱいパワーを吸い込んで次に向かったのがブログ友達さんから教えてもらった神社!本当はバスや徒歩を使う予定だったんだけどもぉーむりあせる1人で贅沢にタクシーに乗っちゃった!んで、着いた神社が


足腰の守護神〝護王神社〟

いたるところにイノシシが居てる!
なんでかな?って由来を読んでみると
平安京造営に貢献した和気清麻呂が旅の途中に痛めた足が猪の加護によって回復したという逸話から、足腰の健康や怪我の回復にご利益があるとのこと。

これは「足萎難儀回復の碑」

この足型の上に乗って足腰の病気やけがの回復を祈願するらしい。本来は右側に乗るみたいなんだけど今回は危険を回避して左側に乗って

ニコニコ自分の回復とL5/S1の狭窄と頸椎の狭窄が進行しないようにお願いお願い

そして 

ニコニコ最近、腰椎の椎間板が擦り減ってきて坐骨神経痛が辛そうな母親の腰痛がこれ以上ひどくならないようにお願いお願い

更には、

ニコニコブログのお友達の皆さんの回復もしっかりとお願いしてきましたよっお願い


これで今日の目的達成OK爆笑



そんな自分へのご褒美もなくっちゃということで和栗のモンブランを堪能しちゃいましたぁラブラブ


とぉーっても幸せな1日でしたラブ
でも、歩き過ぎ&電車やバスに長時間乗ることで腰がいつもより痛くなっちゃったえーんやっぱり無理しちゃうよね…コルセットの下も汗だくだし…反省します汗

今晩は体を労り、ぐっすり寝ることができますように…zzz



追伸

コロナで緊急事態宣言が出ているのに出掛けている私のブログを読んで不愉快に思われた方もいらっしゃると思います。本当に申し訳ありません…心よりお詫び申し上げます。



足12,329歩