今日は薄曇りくもり晴れ

明日からお天気が悪くなりそう雨


昨日、ヘルプマークの話題に共感頂いたり、つける事を勧めていただけたので勇気を持って鞄につけて歩きました 足7,515歩足





ずぼらな私の姿をさらけ出すのも恥ずかしいのですが、現状の私の姿を記しておこうかな鉛筆



病院では必要な物は手の届く範囲にあって行動範囲がせまかったんだよね…家での生活は立ったり座ったりが本当に多いのに気付いたのくちびる


・タンスや冷蔵庫の中の物を出し入れする

・洗濯物を干したり畳んだり

・ゴミを捨てたり

・物を拾ったり 

・服を着替えたり

・顔を洗う時は膝を曲げてキープ

…などなど


手術をするまでは、上体を曲げて簡単に出来たことが出来ない…ガーン何かするたびにスクワットををしてる状態で特に太ももが疲れるんだぁえーん



それでも初めの頃は頑張って立って座ってをやってたけど最近は


照れゴミ箱にゴミをポイっ

えー入らない…ゴミ箱の近くを通る時に拾おう


照れ部屋着から外へ出るために着替える

えーどうせまたすぐ着るんだし、ズボンは脱いだまま8の字で置いとこう


照れ床のものを取ろうと

えー足でエイエイと寄せて取る


照れあっちに移動しよう

えー立たずにハイハイで移動



あっアセアセ あっアセアセ あっアセアセ


いつもじゃないよっ!

足が疲れた時だけだよっ!

(ちょっと言い訳っぼいかな…)



でも、本当に太ももが痛いねん…、筋力が落ちてるんだと思って筋トレでスクワットなんかしたときにゃ〜夕方は立ち上がるのに一苦労ショボーンお尻や背中や肩はバキバキに凝ってくるしね…


健康ってつくづく大切だと思う今日この頃…。地道に筋トレを頑張ろうハート



あとね、

夜、寝れないの。。。

昨日も0時に寝て1時まで寝付けない

4時に目が覚めて6時まで寝れない


それと

口が異様に渇くの。。。

マスクのせい?でもマスクは今に始まった訳じゃ無いでしょ。。。


不眠や口の渇きは薬の副作用や離脱症状なのかな…次の検診までまだ20日もある…

長いなぁ。。。



と、まぁ〜最近の私はこんな感じなんですが…

こんな私に共感してくれる人はいませんか?

いないよなぁ。。。。キョロキョロキョロキョロ爆笑



おしまいバイバイ