今日はなんだかゆる〜い時間を過ごしてます。相変わらず昨日は眠れず1時くらいに寝て4時には起きてたけど…照れ



昨日、自分のベットの足元に頭を置いて看護師さんに髪の毛を洗ってもらいましたラブ



『泡立たないあせる泡立たないあせる』とシャンプーしながら苦戦してる看護師さん…。そりゃそーでしょーよっ、5日間お風呂に入ってない中で術後2.3日は寝返りするたびに痛くて汗だくになってたもんなぁ汗汗汗



んでね、髪の毛を洗い終わって看護師さんに

『そーっと起きてもらえますか』って言われたのに、足で勢いをつけてひょいっと起きたの。そしたら

にこさん!起きる時はベットから足を

下ろしてから起き上がらないと腰に

負担がかかって金属が取れちゃいますムキー

っと怒られちったぁ〜ガーン



確かに、ちょっと起き上がれるようになったから調子に乗ってベットから立ってはお茶を汲みに行ったり…ナースステーションまで散歩したりと動きまくってたな…



そんな話を笑い話として家族にLINEしたら

大きな手術したあとなんだから痛くない

程度に動かなきゃムキー

っと家族にも怒られたぁ〜ガーン



調子乗って動いてたからか、今朝は股関節がなんとなく痛い…両足の違和感やふくらはぎが筋肉痛気味…と考えていた、らひょっこり担当医(1番若手)が現れたから症状を伝えると、6時間下向きでしんどい体勢でいたからだと思います。2週間くらいで治るでしょうって言ってもらえました笑い泣き




そしてそして色々繋がっていたドレーンや点滴の針などが全部取れましたベル




術後、手の先からつま先までいろんなところに絆創膏が貼ってあって、剥がすと小さな赤いキズが点々とあったり、その周りが青黄タンになってきてるの。これ何?って担当医に聞いたら、手術で神経を触っていたから色んな箇所の筋肉の動きを見るために電気を当ててたんだってびっくり



背中の傷の話も聞いた!真ん中を切って骨を取って、両サイドを切ってゲージを埋め込んでスクリューボルトで止めたんだってさっガーン



午後からは目元だけ見ると永山絢斗似のリハビリの先生がやって来ました。体感・バランスのチェック(←褒められた)、フロアを歩いたり、階段を登り降りを見てもらったり、筋トレ方法を教えてもらったよ


・スクワット

・つま先で立ち、かとの上げ下ろし

  (片足づつ)

・つま先上げ

・片足づつの踏み込み

・どんどん歩く

・どんどん階段を使う(手摺必須)


明日は先生と10〜15分歩くんだって。

時間がある時は無理しない程度に1人でトレーニングもしようっとグー



そして〜そして〜大好きな姪っ子ちゃんからお見舞い&お誕生日プレゼントが届いたラブラブラブラブラブラブ



わぁー台湾で有名なパイナップルケーキ屋さんのサニーヒルズだぁー音符大阪に初めて出店したんだー音符パッケージや袋が大阪versionだしっラブお手紙付きだしー音符嬉しいぃー音符さっそくリハビリ終えてコーヒーと食べちゃったー音符んまっ❤︎ありがとねぇー頑張るよーバイバイ








去年、母の日に何かあげた?

去年もお花をあげたなぁー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう