私は今、保育士をしてます。


もともと幼稚園で働いてたんだけど
もう若くないから保育園でボチボチと…
と思ってたら大間違いガーン


保育士さんは働く保護者のかわりに生活の
仕方を教えてあげたり、一緒に体を動かしたりととっても重要なお仕事!いっときとしてじっとしていることがなく、先生達は休憩という休憩も取れないまま。。。身体も精神的ににもしんどい仕事はだとわかった。
私は乳児を持ったことがないのでずっと幼児を担当してます。


去年は3歳児の担任をしてたんだけど
これまた元気いっぱいな子達ばかり
泣いたり怒ったり、暴れたり出たってり…
更には抱っこちゃんだらけ…
子供に振り回されっぱなしでした。


ある日、子ども達と鬼ごっこをしてたら
走るたびに腰にビリビリと痛みが響き痛い!


もともと腰痛持ちではあったんだけど
今までに無い痛みが…
湿布を貼ったりマッサージに行っても治らない…
こりゃおかしいぞあせる

2年前に後縦靭帯骨化症と診断されてたから
進行したのかな⁈とりあえず、データが残ってる
S病院にいってみることにしました車