小田原城北タウンセンターいずみで活動している、親子リトミックにこにこです🎵


今日から、新年度のにこにこキラキラキラキラ

3月で半分以上のお友達が卒業してしまったので泣くうさぎだいぶ、人数は減ってしまいましたが……

また新しいこと、楽しいこと、たくさんしていくので、親子でステキな時間を過ごしてもらえればと思います飛び出すハート


さっそく、毎回行う、あそび歌を新しくしてみましたニコニコ

ジャングルを探検していろんな体験をしていくあそび歌

ジャングルなんて行ったことないけど、頭をつかってイメージ、そして体で表現音符

ママと手を繋ぎながら、大きな川を渡るのにジャーンプ、ヘビをみつけたら走って逃げるよー!

と、たくさん体を動かしていきますウインク

初めてやったけど、キャッキャッと楽しそうな笑い声が聞こえたので良かった爆笑


楽器あそびは、タンバリンでリズム打ちルンルン
上手にできるようになったので歩きながらタンバリンをたたくことにも挑戦




歩きながら、タンバリンたたいて……ってふたつの動作をするので、頭をつかいます!


ジャンプは、グーパーグーパー音符音符


まだジャンプが難しいお友達は、フープの中を歩いてみよう足足




そして、絵本タイム
お弁当モグモグ食べる絵本です!
みんな真剣に集中してる!!えらい拍手キラキラ

お弁当絵本のあとは、製作活動でお弁当を作ってみよう!
おにぎりにぎって、卵焼き巻いて、タコさんウィンナー切って、唐揚げギュッギュッ、レタスはグシャグシャーー

みんなとっても美味しそうなお弁当ができましたー星



次回は、再来週
またどんどん新しいことにも、挑戦していきましょう流れ星

新しいメンバー絶賛、募集中です!
ご興味ある方は、ホームページの問い合わせフォームより、お問い合わせください飛び出すハート