小田原市城北タウンセンターいずみで活動している、いちごクラスの様子です。


今日は広いお部屋がとれたので、久しぶりにみんなそろっての活動照れ

30組の親子さんが参加してくれましたラブラブ


からだカルタをやってるところ爆笑
集中してよく聞いてキラキラ体のどの部分を言ってるか瞬時に考えてキラキラ
頭も体もつかうカルタです!



楽器遊びも集中力が大事音符
先生と同じ楽器、真似っこして楽器をならす、目で見て考えて体を動かしますキラキラ


今回は広い部屋だったので、バルーンにボールを投入!!
ボールを落とさないように、上手にバルーンをバサバサしてねーって言っても、ボールに大興奮爆笑
そう上手くはいきません(笑)

でもみんな楽しそうだから、いっかニコニコ

製作活動は、雪だるまを作りました雪だるま
白い紙を雪のように細かく切ったり、ちぎったり……

上手に丸く貼れたね!


1月生まれのお友達のお祝いもしましたバースデーケーキ


お誕生日おめでとう!!
次回も広いお部屋がとれたので、もっと体を動かして楽しみましょう!
節分の前の日だから、鬼退治しなきゃーー節分気づき