小田原城北タウンセンターいずみで活動している、いちごクラスの様子です。


タケノコやふきのとうやいちご、春バージョンの野菜のうたは今回でおしまいいちご次回からは夏の野菜や果物になりますスイカ

どんなお野菜がでてくるかな~~


お部屋のなかをママとおさんぽ音符

ジャンプの音、しゃがむ音、走る音、いろんな音をよく聞いて、即時反応ができるようになってますキラキラ


みんなで呼吸を合わせてバルーンをふわ~ふわ~
遊んでいるようだけど、周りのお友達を見ながら、自然に協調性が身に付いてきます飛び出すハート

3、2、1のかけ声に合わせて大きくふわ~

上手に合わせてできました拍手キラキラ


みんなとびきりの笑顔ラブラブラブラブ
風が吹いて気持ちいいねキラキラ
中に入っていいよーと言うと、喜んで入る子、中の様子をうかがって迷ってる子、ママにしがみついてる子………それぞれいろんな思いで楽しんでいるようでしたニコニコ

あじさいやかたつむりのイラストカードを使って、お話をしたあと、あじさいの製作活動をしましたカエル




お花紙をくしゃくしゃ丸めて作るあじさい、折り紙をチョキチョキして作るあじさい、2種類のあじさいを作りました。
雨はそれぞれ好きなように表現して描いて……

みんなのキレイなあじさいが咲きました~~流れ星








次回は6月9日ですカエル傘
体験希望の方は、ホームページよりお申し込みくださいhttps://nikonikokids.jimdofree.com/