りんごクラスハロゥインパーティーの様子です♪


女の子はみんなお姫様に仮装♡

始まる前から「舞踏会へ行くわよ~」なんてお姫様ごっこ(=⌒▽⌒=)

とってもかわいかった~~


男の子は海賊、ドラキュラ、かぼちゃなどなど・・・・

とっても華やかでした☆彡



まずは、みんなで手をつなごうの歌♪♪

手をつないで輪になって、みんなでまわりまーす!!


次は、曲に合わせて歩いたり、走ったり、ジャンプしたり。。。

即時反応、上手にできてたね~~


続いてハロウィンっぽいことを。。。

☆魔女の宅急便☆

ほうきにまたがり、お菓子の入ったバケツを運びます!

曲が終わるまでに。。。バケツは手を使わずにほうきからほうきに上手に移してね。。。

無事最後のお友達まで運ぶことができたので、お菓子ゲットです(笑)




次はゴースト退治!

かぼちゃのゴーストを新聞紙キャンディーで倒します!!

可愛いアリスちゃんも思いっきり投げてますね~(笑)


まだまだやりました~~

好奇心旺盛でいつも、いろんなことやりたがるりんごクラスの子供達。

なので、いろんなゲーム用意しとかないとね!


先生から魔法のステッキをプレゼント♡

「どんな魔法かけたいかな~?」

「お菓子がたくさんもらえる魔法!」

なんて素敵なんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先生も子供のころ、ハロウィンイベントやりたかったです・・・。

ビビデバビデブーの歌に合わせて、ステッキをふります♪

拍子にあわせて、上手にね~



ジャコランタン福笑いもやりました~

↓本日参加の中で一番小さなMちゃん 背伸びして頑張ってます!

最後は子供たちのリクエストに答えて、ママ達も参加して下さいました~


最後は不思議なポケット♪

「ポケットの中には~キャンディーがひ・と・つ!」


リズムに合わせてみんなでポケットたたいてみて~~


「たたいてみるたびキャンディーはふ・え・る!」

こんな不思議なポケット本当にほしいですね~~




造形活動は牛乳パックでジャコランタンバック作り


思い思いのジャコランタンの顔を描きます

怖い顔・・・・可愛い顔・・・・


バックが出来上がったら、ママたちにお約束の言葉(^~^)

「トリック オア トリート!!」

子供たちはたくさんのお菓子がもらえて大満足でした~~

もらったお菓子を持って記念撮影☆彡


お母様方、ご協力本当にありがとうございました!!

写真撮影して下さったYちゃんママもありがとうございました!



次回は少し間があきますが、11/19 生涯学習センターけやきです。


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/