今日は先週いちごクラスでも行った運動会リトミックをりんごクラスでも行いました。


まずはいつも通り

キラキラ星~お名前の歌~おへやを散歩

音をよく聞いて、うさぎさんになったり、りすさんになったり、ぞうさんになったり。。。。

ゆっくりになったり早くなったり。



そして~~

運動会始める前に、「虫たちの運動会」の本を読みました

さすが年中さん!!

しっかり座って聞けてるね~~




さぁいよいよ始めまーす!

最初は、フープリレー

イチゴクラスとは違い、小さなフープを棒私でつなげていきます。

手を使わないで棒だけでつないで~~

みんな自然とお友達を応援する声が聞こえ、お互い協力しながらできました。

音楽に関わることだけではなく、こんな風にお友達との関わりも大切に、学んでいけたらと思います(*゚ー゚*)




こちらはいちごクラスでもやった借り物競争

1人1枚ずつカードをひいてカードに描かれた楽器を持ってくる

あせってしまい、タンバリンと鈴を間違える姿も・・・(笑)



写真はないけど、障害物競争もしました~

フープをジャンプしてから、もう一つのフープをくぐり、最後はママ達が作ってくれたながーいトンネルをくぐる!!

1周だけのつもりだったけど、楽しかったようでみんなエンドレスにやってました(笑)



そして、↓↓親子二人三脚


トップバッター↓私と息子でやらせてもらいました(///∇//)

全然思うようにうごけなーい!!子供とって思った以上に難しかったです・・・・

Sくん親子さん




Kちゃん親子さん


Yちゃん親子さん



Mちゃん親子さん



最後はパパの登場です!!

Mちゃんとパパさんと妹ちゃんの3人で~~

二人でやった私なんかよりパパとっても上手でした!!

さすがぁぁ~

Mちゃんもパパとできてとっても嬉しそうでした♡



最後はリクエストの多かった玉入れ

曲が終わるまでにみんなで玉全部入れて~~!!

先生のイジワルもちょっとあり!?悪戦苦闘の玉入れ(笑)

でもみんなけっこう好きです・・・(`∀´)





たーくさん動いてみんな汗ビッショリ!!
               Sくんなんかタンクトップです(笑)

秋になったので公園で遊ぶことも多くなるかな~なて思い、紙コップブーメランを作りました

いろんな色、模様の思い思いのブーメランができました!



次回は10/22日  生涯学習センターけやきです

少し早いけど、ハロウィンパーティーするので仮装で参加ですよ~

みんなの可愛い仮装楽しみにしてまーす!



体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/