今回もいつもに比べ人数の少ないいちごクラスでしたが、夏休みのため参加してくれた

りんごクラスのお兄ちゃんたちのおかげで!?賑やかにできました~~


最初はてをたたこうの歌で元気をだして。。。

お名前の歌♪

みんな上手に「はぁい」ができてます!


みんなで握手は最後を「お・は・よ!」に変えてご挨拶。


ママとお散歩は高い音が聞こえたらあたまの上でキラキラ~

低い音が聞こえたら足元でキラキラ~~

高音低音の聞き分けです。


続いて、「わお」も元気よく楽しく踊れました。


それから今度はタンバリン持って高音低音の聞き分け。

トライアングルの音に合わせて、上手にキラキラできたね☆


タンバリンでキラキラ星も合奏してみました。

音階に合わせて頭の上でたたいたり、下の方でたたいたり♪♪

↓ママ達も上手です(笑)



高音低音聞き分けの後は、色の区別


カラーボールを使って、先生が言った色をネットに入れてもらいます。

りんごクラスのお兄ちゃん達の助けもあり、なんとかいれられたかな(^▽^;)


最後は玉入れ~~

逃げる先生を追いかけボールを入れる~~!


これ、みんな楽しみますね≧(´▽`)≦


色のお勉強をしたあとは、いろんな色を使って塗り絵。

夏らしい、かき氷やアイスにいろんな味をつけてもらいます!

ぶどうアイスやチョコレートアイスやいろんな味ができたね~~

Aくん1人で塗れるかな・・・           Sちゃんはママと一緒に仲良く♡♡
  




MちゃんOくん兄妹で仲良く塗ってます   Kくんはカラフルにレインボーかき氷かな!?



Kちゃんはママと、Yちゃんは1人でできるかな?  Nちゃん真剣に塗ってます♪



最後はママとくっつんこ。

最近毎日暑いですが、一日一回ママとギューはしてね♡♡


次回は7/28 生涯学習センターけやきです。

りんごクラスと合同で夏祭りゲームの予定です!

お楽しみにヘ(゚∀゚*)ノ

体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/