元気いっぱいりんごクラスです♪

始まる前から、走り回ってるので汗だく!


↓きらきら星を音階で歌って、2番は指番号で歌ってます。


みんなだいぶ覚えてて楽譜見ないでも歌えるようになったね!




りんごクラスもお散歩~~

雨が降ったり、雷なったり、かえるさんになったり、傘になったり~~

即時反応に模倣活動♪

おふざけありつつですが笑 しっかりできてましたよーー

楽しくできるのが一番♪





楽器を使ってゲーム~

集中力のゲームです!!





それからピクニックの手遊び♪

最後はおにぎり作ってピクニックへGO!

いろんな食べ物食べながらピクニックにいきました(=⌒▽⌒=)



ボンボン持ってきらきら星もやりました☆彡

音階で歌いながら、下からドレミファソー

体の位置で音階を表現、感じ取ってもらいました~~


今回は6月生れのRくんのお誕生日祝いもして。。。

みんなにハッピーバースデー歌ってもらって嬉しそうなRくんでした!


次回は7/10金曜日 生涯学習センターけやきです。


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/