1/21さくらんぼ・いちごクラスの様子で~す!

今回はちょっと狭い部屋&ふすま一枚で隣の部屋とつながってるため、できるだけ静かに・・・・

参加してくださった方にはいろいろ気を使っていただき申し訳ありませんでした!



いつもはママと歩くお散歩も、今回はママの膝の上でバスの運転手さんに♪

♪バスに乗って揺られてるGO!GOI!♪

大好きなママの上で右に曲がったり左に曲がったり・・・・楽しそうな笑顔が見れました(‐^▽^‐)7



バスに乗った後はみんなでパン作り。

♪パン生地こねこね~

大きくこねたり、小さくこねたり。のばしたり丸めたり・・・・

最後はあんこを入れてアンパンマンを作りました~

アーンパーンチ!!


次は~~

♪ぞうさんが~マスクした~~なーがいなーがいなーがいなーがいマスクした~


ぞうさん、かばさん、リスさん、小鳥さん、ぶたさん、いろんな大きさ形のマスクが出てきたね

最後は可愛い♡の形のマスクしたミニーちゃんも登場しました♡♡





今度は前回タンバリンで行ったお餅つき。

今回はお手々をパチパチしながらぺったんペタペタです。

あんこもち、きなこもち、お醤油もち、最後はみんなで2日前お誕生日を迎えたK君にお餅を作って

はいどうそ~~

↓Kくん自ら真ん中に出てきてくれました(笑)

みんなでハーッピーバースデーの歌も歌って、K君をお祝いしました!

Kくん2歳おめでとう!



今日は予定していたことがいろいろできなくなってしまったため急遽みんなでお絵かき大会!


いろんな絵を描いてくれたHちゃんと、Kくん


お友達(Nちゃん)の様子が気になってしまうYちゃん





自慢の絵を張り切って見せてくれたMちゃん♪     新幹線(ハヤブサ)を描いてくれたSくん


みんな思い思いの絵を描いてくれました~~

たまには自由にお絵かきも楽しいね♪とポジティブなセンセーです(笑)


最後はくっつんこの歌でママとギュー♡

恥ずかしがったり嫌がったりしながらもみんな嬉しそう♡

親子のスキンシップ、大切ですね。

1日1回はギューしてあげてくださいね。








こちらは1/27のさくらんぼ・いちごクラスの様子

またまた部屋が狭いため前半、後半に分け2部構成にしてみました。

久しぶりのこじんまりな感じ、私的にはなかなか良かったですが、みんなはワイワイのほうが

楽しいかな!?


今回は楽器が使えなかったため(またまたご迷惑おかけしてスイマセンでした・・・・)

あおむしの本を読んだあと、♪キャベツの中から~の手遊び

それから、ディズニーの仲間たちの手遊び


って、手遊びばかりじゃつまらないですよね~~ってことで

お正月にちなんでカルタを用意してきました!!


意外にも!?ハイハイ組の赤ちゃん達が積極的にとりに行く!


そんな赤ちゃん達に圧倒されたのか、ぼーっとたちつくしてしまう1歳10か月Mちゃん(笑)

思いのほか白熱できて楽しかったね♪


最後は紙皿で鬼のお面作りをしてみんなで記念撮影☆

気にいってくれたようで、かぶったまま帰ってくれたお友達もいました♡

嬉しいよ~~

前半組終了→後半開始です


前半は女子率が多かったの比べ、後半は女子1人の紅一点♡♡

男子率多いため、バタバタワーワー・・・・(;^_^A

座らせようと追いかけるママ・・・・喜ぶ子供・・・部屋が狭くてすいませんでした。。。

かるたとりでは、2才のS君がパーフェクト☆彡

みかんが大好きというTくんでしたが、みかんのかるた全くとらず。。。。

母の期待、思いっきり裏切ってましたね(笑)


鬼もお面作りでは走り回っていたAくん、Kくんも静かにカキカキ。。。。


こちらも最後に記念撮影☆彡


今回は前半後半に分けたり、いつもとちょっと違う内容だったりでご迷惑おかけしました。

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございます!!


次回は
2/5 木曜日 いずみ集会室302です。

次回は思いっきり体動かして楽しみましょう(^O^)/


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/