2014年最後は全クラス合同のクリスマス会でした。


今年の5月、始めた頃は10人もいなかったメンバーが今では全クラス合わせて27人!!

お友達を紹介してくださった方、ホームページ等見て参加してくださったた方、

たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡

2014年お世話になりました。

ありがとうございます。



さて、お楽しみのクリスマス会☆彡

全クラス合同で人数が多いため、今回はお名前呼ぶのは省略・・・

その代り今回のシールは今年最後ということで「がんばったね」「よくできました」シールで!


そして全員でジングルベルに合わせておさんぽ♪

小さなサンタさんやトナカイさん(^∇^)可愛い!!



たくさん動いたあとは。。。

「おーちたおちた♪♪」のゲーム。

サンタさんや雷、ケーキが落ちてきました~~



続いて。。。

ひげじいさん、クリスマスバージョン♪


そして次は3チームに分かれてピンポン玉移しゲームです。

サンタさんのイラストを貼って作ったオリジナルの紙コップを持って後ろの人へ玉移し~~

子供同士でやるとなかなかうまくいかず・・・・(笑)

でもみんな一生懸命やってましたね~~



次はお楽しみのプレゼント交換★

それぞれ用意したプレゼントを曲に合わせてまわしていきます。

子供達うまくまわせるかな・・・と心配してましたが案の定。。。。。

途中で止まったり2つ持ったり( ̄_ ̄ i)

でもお母様方のご協力のもと、なんとか交換できました。

途中まわってきたボールをまわしたくなかったKくん・・・

号泣でした(;^_^A


来年はくじびきにしようかな。。。

最後は先生から読み聞かせのプレゼント。

協力してくださったSくんママありがとうございました。

「はらぺこあおむし」の大型絵本を使って歌いながら読みました。

いつもウルサイ (笑) 賑やかなりんごクラスのみんなも真剣に聞いてくれました。



最後はみんなでお弁当タイム~~


皆様のおかげで無事今年、終わることができました♪

来年もたくさんのにこにこ笑顔がみれますように。。。

一緒に音楽を楽しんでいきましょう。


~よいお年を~


次回は2015年1/7 水曜日 生涯学習センターけやき 3階和室

全クラス合同で10時半からになります。


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/