11月最後のさくらんぼ・いちごクラスです。

今月のテーマ、長調短調、秋を感じようで、ママとお散歩

楽しく歩いたり、曲が止まったら片足あげてトンボさんになったり

短調の曲ではしゃがんでとまる。。。

長調・短調、耳で感じてくれたかな・・・・♪


↓↓たくさんのカラーボールを使って。。。いろいろやりました~~

音に合わせてコロコロコロ~~~

ポロンポロンって音に合わせて、ボールをポーン!!


ボールを二つ持ってあごにあてたらおひげ~、ほっぺにあててこぶ~、鼻にあててテングさん~~♪


今度はチューリップの歌に合わせて、4拍子のフレーズを感じながらお友達とコロコロ~~

小さなお子様はまだうまくできず。。。

でも、、、

「お母さんが楽しんじゃった」って言葉聞けて嬉しかったです(*^▽^*)


終わった後はちゃんとお片付け。

みんな嫌がらずしっかりお片付けできてえらいな~とビックリ!

おもちゃで部屋中を散らかすうちの息子にみせてやりたい(笑)


秋を感じるテーマということで~~

「うんとこしょ!どっこいしょ!」のタンバリンのリズムに合わせてお芋ほり

みんなで毛糸をひっぱって~~~

さつまいもがでてきましたーー!!



お芋が出てきた後は、「やきいものうた」で手遊び♪

グーチーパー♪♪



造形活動では来月のカレンダー作り☆

可愛い動物さんやプレゼントを塗り絵したら、ツリーのシールをい貼って飾り付け。

いろんな色のシールを貼る子もいれば、青ばかり貼る男の子も。。。

ツリーではなく白い部分に白いシールをたくさん貼る子。。。


いろんなカレンダーが出来上がりました☆







写真はないけど、11月生れのお友達のお誕生日祝いもしました~。

今月は4人も!(そのうちRくんは胃腸炎で欠席(T_T))

みんなでハッピーバースデー歌って、先生からプレゼント♪

1歳になったお友達、2歳になったお友達、これからも楽しく歌ったり踊ったりしてこうね~

そうそう!

Sくんはちょうど今日27日がお誕生日でした~おめでとう!


最後はくっつんこの歌でママとギュー♥♥





今回もいろいろも盛りだくさん楽しみました~~

風邪が流行ってるようなので、みなさん手洗いうがい忘れずに!


次回は12/4木曜日、城北タウンセンターいずみ302です。

来月はクリスマスをテーマに鈴など使っていく予定でーす。お楽しみに♪


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/