今回は唯一の女子1人お休みで、男子だらけのりんごクラス。


ドレミかるたから始めました~♪

少しは音階、耳で聞いてわかるようになってきたかなーー??


続いて「」こぶたぬきつねこ」の歌で先生とまねっこ対決!

元気すぎる大きな声で歌うもんだから、『今度はアリさんの声で小さく歌ってみよう』

と、言ったら。。。。

デキルじゃないの!!

ちゃんと小さな声で歌えました。

今度はこぶた~♪のとこをお名前に変えて歌いながらお返事。

またまた大きな声でお返事できました~~


じっとしてられない男子達(笑)

さっそくフープを使って電車出発進行!

急行になるとみんなとっても楽しそう。

停車する前はゆっくりになって~~ストップ!!


たくさん動いた後はちょっとお勉強です。

今月は長調・短調を覚えるよーー


長調の曲では楽しくスキップ♪

短調の曲になったら静かにゴロンとねるよーー

予想以上に、長調・短調、理解してくれてビックリ(あっ失礼!)

妖怪○ォッチの妖怪に例えて覚えてたけどね~(* ̄Oノ ̄*)


次はロープで作ったジグザグ道を歩いてみて~

そしたら動いたようにジグザグ線を描いてみます。

続いて枯葉がヒラヒラまわりながら落ちてくるのを見て

クルクル葉っぱが落ちてくるように、グルグルの線を描いてみます。

上手にできました~~


最後の帰りの歌は、1、3拍目を鈴でカウントしながら歌ってさようなら~~


次回からは女の子のお友達が入会予定です。

リンゴクラスまたまた賑やかに楽しくなりようです♡♡


次回は11/20 しらさぎ会館です。


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/