ハロウィンが終わり、今月は秋を感じる活動をしていきたいと思いまーす。


今回はちょっと狭いお部屋しかとれなかったので、走ったりはできず・・・・


いつもの通りお名前呼んだら、タンバリン3回たたくよ~から始まり、お友達と握手♡

狭いお部屋だけど、ママとお散歩。

ゆっくり歩いたり、早く歩いたり・・・・。

次は「あたま・かた・ひざポン」ママとふれあいバージョンでコチョコチョされて、あちこちから

「キャッキャッ、ケラケラケラ、ハハハハハ~」と楽しい声が聞けました。

それから絵本を読んで少し休んだ後は、お芋ほり~~!

土に見立てた茶色の毛糸をみんなでひっぱれひっぱれ~~

初めは一人ずつ順番にひっぱていたけどなかなかお芋がでてこない!!

最後はみんなでひっぱれひっぱれして、やっとサツマイモがでてきました~(写真忘れて残念)


今度は子供達、ごはんになってママにおにぎりにしてもらいまーす。

ツンツンされながら塩をパラパラ。。。。

海苔を巻いてもらいムギューと抱きしめられて・・・

最後はコチョコチョされながらパクパク食べられちゃいました~

大好きなママとふれあい歌。

みんなとっても楽しそうな幸せそうな顔でホッコリ♡♡






余裕ができ、たくさん写真撮れた(笑)造形活動↓↓


今回は可愛い動物さんと木を塗り絵した後、赤いシールで作ったりんごをぺたぺた貼りました。

大きいリンゴと小さいりんごの2種類。



さくらんぼクラス史上、最年少の体験のお友達 Aくん♪

泣くことも寝ることもなく楽しんでくれました~そしてこの後ご入会♪ありがとうございます!








帰りの歌を歌って、タンバリンで叩いてバイバイしました。


今回体験に来てくださった、Aくん Kくん Rくん親子さんありがとうございました。


最近体験、紹介~入会してくださる方が増えとっても嬉しいです。

人数も増えてきたから、2クラスに分けようかな~~なんて悩み中ですぅ。。。



次回は11/13 城北タウンセンターいずみ 201です。



体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/