2週間ぶりのさくらんぼ・いちごクラスでした。

少しお休みも多かったんですが、体験参加で来てくれたお友達が3組いたので

にぎやかに楽しくできました。そのうちの一人のお友達はハーフちゃん。

にこにこ♪もグローバルなサークルになってきたかな(笑)


♪お名前の歌♪(リズム・音程)

お名前呼んだら「はあい」とタンバリン3回たたいて」お返事してもらいます。

一番おねえちゃんの2歳10か月の Iちゃんは音程リズム共にばっちり♪

1歳7か月のちょっぴり恥ずかしがり屋のMちゃんも初めて「はぁい」って

小さな声でお返事できました~~!すごい!!成長したねーー 。

他のお友達もタンバリン上手にたたけたね~


♪握手のうた♪

お歌に合わせながら、お友達と握手~。

初対面の体験のお友達とも仲良く握手できてました~


♪ママとお散歩♪(即時反応・リズム・模倣活動)

今日はお山にママとお散歩。

途中、りすさんがでてきて・・・・

どんぐりカリカリカリ・・・・しながら可愛くちょこまかな動き

続いて~今度はうさぎさんに遭遇

うさぎさんの真似してピョンピョン・・・ジャンプ!!

最後は駆け足でお山をおりたね~~

みんな上手に即時反応できました。




♪バスの運転手さん♪(リズム)

お山にお散歩、ちょっと疲れたので今度はバスに乗りまーす。

歌に合わせて、テンポ良く「おとなりへ~」でタンバリンハンドルを

隣のお友達に渡しますよ~

最後にハンドル持ってたお友達は運転手さん♪

みんなのまわりを走ってまわってくれました~。





♪ひげじいさん♪(リズム・ふれあい)

トントントントンひげじいさんの歌に合わせてママと一緒にふれあい遊び

ママにほっぺむぎゅーってされたり、こちょこちょされたり・・・

ジャンプしてみたり、ポースとってみたり・・・

Sくん男の子なのに可愛いポーズしてくれて面白かったね~~≧(´▽`)≦


♪造形活動♪(創造力・指先の動き)

今回は、木工屋で働いている知り合いから譲ってもらった廃材で

木のカスタネットを作りました~。

細い穴にゴムひも通して、みんな思い思いの絵をカスタネットに描きました~


ママと一緒にお絵かきしてるSちゃんAちゃん ・ 小さい子の面倒よく見てくれる優しいSくんとMちゃん




こちら4人で(Mちゃん写らずゴメンナサイ)仲良くIちゃん、Kくん、Mちゃん


体験できてくれその後入会してくれました、Iちゃん♪泣いてるの?笑ってるの?(笑)



それぞれ作ったカスタネットを「とんとんとん」ってたたいて鳴らしてドアをあけまーす!

すると中から・・・・きりんさんやぞうさんやうさぎさん

「とんとんとんとん」4回鳴らしたら、今度はミッキーやスティッチ、ドナルド、プリンセス

ディズニーの仲間が出てきてくれたね~


♪ママとくっつんっこ♪(リズム・ふれあい)

個人的に大好きな歌です・・・(///∇//)

ママとほっぺくっつけたり、おしりくっつけたり、最後はお腹くっつくてギューって抱きしめて♡

今回この歌の時、いつも走り回っているK君がママのお膝には座れなかったけど

リズムをとって体をゆらゆら・・・しっかりリズムにのれてました!!

こんなK君の成長を見逃さなかったよーー

嬉しくてほっこりした出来事でした~♪♪

♪おかえりの歌♪

かえりの歌を歌って、タンバリンたたいてバイバイ♪

一人でたたく子、ママと一緒にたたく子、グーでたたく子・・・・

いろんなお友達がいて楽しいな~~


体験に来てくださったIちゃんAちゃんKちゃん親子さん、ありがとうございました。


次回は10/30 城北タウンセンターいずみ 集会室302でハロゥインパーティーの

予定で~す!

仮装できるお友達はしてきてね~

楽しいゲームしたり、お化けになってみたり、もしかしたらお菓子ももらえるかな~~???




体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/