お久しぶりの更新です。

我が家のパソコンが壊れてしまい、修理に出していました。

無事元気になって戻ってきてくれてよかった~~!!


先月のリトミック運動会の様子です。





障害物競争あみくぐり~~

みんなハイハイでうまくいけると思ったのに、意外に苦戦!?

お母さん方が手伝ってくれ、なんとか通り抜けてました~




他には玉ころがし。

行きは「ぞうさん」の歌に合わせて、のっしりゆっくり・・・・

帰りは「おうまさん」の歌に合わせてパッパカパッパカ早く~~!!!



2歳のRくん、Kくんは一人で上手に転がせてたねー

さすがお兄ちゃん!





SちゃんHくんはママと一緒に・・・・自分が一緒に転がっちゃったりして(笑)

なかなかおもしろかったねーー



T君もママと一緒にキックしながら。。。   9か月のMちゃんも上手にキックしながらできました。


他にも運動会では、新聞紙グシャグシャしたのを丸めて作った玉で

玉入れしたり、ダンボールバスをママにひっぱってもらい競争したり、

フープくぐったり、パン食い競争もしましたーーー


9月はいつもと違ったリトミック運動会、たくさん体を動かして楽しかったな~~(‐^▽^‐)



たくさん動いた後はおなかが空いたのでみんなでお弁当も作りました♪♪

おにぎりにグルグル卵焼き、たこさんウインナーにハンバーグに焼売、みかんも入った

豪華弁当!!



そして9月からは「ママとくっつんこ」の歌が新登場!

ママとほっぺくっつけたり、頭くっつけたり、おなかくっつけたり・・・・

親子のふれあいがたくさんできる歌。

最後はママにギューで大好きチュッドキドキ

個人的にこの歌大好きです・・・・(〃∇〃)



最後はおかえりの歌を歌って先生のタンバリンにタッチ!

初めのころはママからなかなか離れなかったMちゃんも今ではとても積極的によってきてくれます。

うれしいな♪♪




遅くなりましたが、今月10月の予定です。


さくらんぼ・いちごクラス10/21 火曜日 生涯学習センターけやき 和室

               10/30 木曜日 城北タウンセンターいずみ 集会室302


30日はハロウィンパーティーになります。

参加する方は仮装で来てね~

もちろんママも仮装OKです!!

簡単なゲームなどもやりますよ~~ またみんなで楽しみましょう♪♪


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/